アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TRN(イタリア)からMUC(ドイツ)での乗り換えでワシントンDCまで戻るのですが、MUCでの乗り継ぎが55分というのは不可能でしょうか?もし不可能なら最低どれくらいの時間が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

LH4023から414への乗継でしょうか?

MUC空港はとても機能的に出来ていて、このフライトは乗継パターンごとに定められたMCT(ミニマムコネクティングタイム=最少乗継時間)の規定をクリアしています。

MUC空港は2003年6月にLH(とスターアライアンス)専用の新ターミナル(ターミナル2)を作り、乗継の良さを売りにしています。
実際、LHのスケジュール案内でもこの組み合わせが出てきます。

ただ、この時期天候状況を含め、何が起こるかわかりません。
レギュレーション上は問題ありませんが、ご心配でしたら、もう1便早いLH4021(11:15/12:30)をご利用になってはいかがでしょうか。

人は走れても荷物は走れませんし・・・
    • 0
この回答へのお礼

opechanさん、貴重なご回答です。大変ありがたいです。

出発はワシントンDCからなんですよ。ユナイテッドで行くんですけどね。中には乗り継ぎが35分とかいうのもあって、「これはさすがに無理だ」と思っていたのですが、55分ならなんとかできるかなーって思ったのです。

ずーっと考えたのですが、opechanさんの最後の、
「人は走れても荷物は走れませんし...」
が私を決心させました。

やっぱり55分の乗り継ぎ、やめておきます。
ゆとりを持って乗り継ぎしようと思います。

本当に詳しくご回答していただき、お世話になりした。
ありがとうございました!!!