dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間前に新装開店した5.5枚の店なんですが、
吉宗に1/2で設定6を入れるイベント(確認OK)を開催してるホールがあります。

そこで、ここ3日間、
朝から終日打ち込んできました。

結果は-200K。

ほとんどの台が、
■■■■■■■■■■■■■■■(朝一は天井付近)
■■■■■■
■■■■■
■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■(天井付近)
■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■
■■■■■■■■■
■■■■■■
■■■■■

■■
■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
■■■■■
といった具合で、
天国MをカットしてM1⇔M2を繰り返す出方。

設定確認はいつででもOKなんですが、
BETした状態では見せてくれません。

ちなみにこの店の設定6は死亡台として有名で、
昼過ぎに設定発表あっても、
6は平気で放置されるありさまです。
やっぱり裏物なんですかね?

みなさんの知ってるホールで吉宗の6でおかしな履歴しているホールとかないですか?

A 回答 (7件)

うーん毎回設定6がそんな履歴ならば、『ガセ』って事ですね。

設定確認出来るといっても、ウソ表示させる機械もあるので、100%鵜呑みには出来ません。

吉宗の6の打った・見た感想は、天井行きは明らかに少なく、天国突入も明らかに多いです。3台もあれば必ずと言っていいほど、1台は『一撃5千枚』とかします。そんな店には近寄らないほうがいいですよ。

『出てない=裏モノ』と考えているようですが、それは逆です。基本的に出すために裏モノ化するのが一般的です。また、吉宗のようにコイン単価の高く、また中身が知られた台はは裏モノ化することは少ないです。⇒必要が無いし、バレやすいから。
ですのでウラ物の可能性は低いです。

但し、独自の設定のあるウラ物が昔ありました。1000段階のものとかも存在しりしており、そういった類のもの課も知れませんが、まぁ無いですね。
    • good
    • 0

吉宗ってそんなものですよ。


人が言うほどたいしたことないとですよ。
ツボにはまればすごいけどめったに見れない。
天国ループもしくは早い回数でコヤク解除を引きまくって1G連も引きまくってってパターンですよ。
設定6でも。

大体北斗の90%でも10連なんてめったに見れないでしょ?
吉宗の天国ループなんてそれ以下ですよ。
2~3すれば御の字。
後はRT数なんて1000以上引くことがほとんどですよ。
通常時なんて解除の可能性があるのはチェリー解除とチャンス目の時だけでしょ。
それも半分以上バケですよ。
1G連込みでBIG比率が上がるだけです。
でも機械割は100%を超えるのはほんのちょっとの確率の爆発があるからでそれを引けない人は6でも100%はきるのが当たり前です。

ちょうど昔のアラジンがスーパーアラチャンのおかげで機械割が上がるのと同じで、スーパーアラチャンを10Gしか引けない人はほとんど負けつづけるのと同じですよ。

逆に暴走ばかりしている店が怪しいと思いますよ。
    • good
    • 0

一応天国ループしているようですが。


設定6を朝から全ツッパして負けることはよくありますが、
3日間とも設定6ならかなり薄いですね。

私がよく行くホールは2店ありますが、
片方は裏っぽく基本的にはまりません。
でも大連荘もしません。

もう片方は普通に、ハマリと連荘の繰返しです。
設定6が優遇されているのは、
天国ループ率と純はずれ率。
しかも天国ループは設定2の方が高いし、
純はずれは1000分の1です。
十分に負けえますね。

したがって、はまるのも連荘しないのも十分ありえます。
ただ、例えば10台の設定6があって、
8~9台が全て差枚マイナスなら、
それはちょっとおかしいですね。
店の規模にもよりますが、
裏よりはストックなしを疑います。
特に朝1ハマリ台ばかりならば。
朝1の初あたりゲーム数をチェックするべきですね。

ちなみにベット中は設定確認できない気がします。
ベットしてたり、リプレイだったりだと、
大体1回転回してから設定確認しますので。
    • good
    • 0

まず、裏モノかどうかですが…下の方が答えてましたが、裏にする必要のないってヤツ。


あの見解とは、ちと違いますね。。
それはあくまで、昔のノーマル機においての意見です。。
今回の一撃4.5号機『吉宗』においては、場合が違うのです。。
ヨシやホクトにおいては、『カット』が極めて重要になって来てます。。
※モード移行パーセントのちょいカット、1Gの確率ちょいカット、または特殊役確率やモード移行のちょいカット等…
一部の情報では、検定切れ撤去を長引かせる為に出玉制限(派手な出玉は極力カット)させる為らしいです。。
皆さんも知ってられる通り、これからは5号機以外の台は検定切れと共に全部なくなります。。
ホクト、アラジン、オス番、育ちetc然り。。
出たばかりのジャグラーTM(ノーマルA)も然り。。
それは、新たに課せられた『検定』に全て引っかかることが理由です。。
それを施行させられてる中、なんとかホール側も人気機種の撤去を遅らせようと必死です。。
まぁ、コイン単価考えれば頷けます。。
ですので、そんな折に今までみたいな出玉を出し続けるコトは、ケー○ツの逆鱗に触れるようなモノ…
だから、『出ないBモノ』が最近の裏モノです。。

朝一深いトコ刺されてるのは、ちと大きい店なら間違いなくRTカウンター使われてますね。。(現在のモード、RT数の確認ツール)
MAXBET時の設定確認出来ないのは、詳しくは分かりません。。
そのときには単純に、設定確認出来ないのか…
するとBETが無効になるからなのか…
はたまた、下の方が言ってた『ガセ設定』が表示出来なくなるのか…

しかしながら、これらはあくまで予想の範囲です。。
断言出来ません。。
もちろん、たかだか3~4人で3日間のデータです。。
あぁなっても、おかしくはありませんから…

まぁ、勝ちたいのなら優良店探すしかないのかと思われます。。
    • good
    • 0

まぁ設定6とは言うものの、当たりやすいというよりNo2さんも言っている通り、純ハズレ率が高いという事が突起すべき点なだけですしね。


しかしハマるのを覗いても1G連が1回(でいいかな?)というのは厳しすぎるので、あまりお勧めはしない店ですね。しかし、設定6以外の台に3日間座った場合はありえるかもしれないです。
あと設定確認しても大丈夫なのはわかりますが、それは夜遅くとかに確認できるシステムでしょうか?あくまで1/2が設定6なだけなので、もし6以外の場合は確認させるわけにはいかないでしょうし・・・打ってもいない台なのに「これの設定みせて」というのは店側が許さないと思うので。これから答える人のためにこの部分を教えていただけるとありがたいです。
ちなみに僕の周りの店は設定確認できる店がほとんどないのでわかりかねます。
    • good
    • 0

こんにちは。


吉宗の設定6だと、純ハズレが1000分の1位で当たる為、
一日で約7000G回すと、6回位は当たるはずですよね。
おかしなG数で、何度かは当たるはずです。
私も何度か設定6に座りましたが、一日打てば、最低4回は純ハズレを
確認しています。
リセットかけられて、ストック飛ばされたとしても、
午後から夜にかけて、純ハズレは引くはずです。

おかしなホールは山ほどありますよ。
吉宗の6で撃沈する事は、ごくまれにありますが、
ご質問のような履歴は・・・・・・・・・・
厳しすぎですね。
    • good
    • 0

そう言うのって裏っていうんですか?


個人的にはガセの方になると思いますけど
吉宗って設定6でも平気で天井まで行く台ですので
引きが弱いとも言えなくないですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。
自分の台だけだと引き弱でなっとくなのですが、
他の台も同じような履歴なので、納得いかないんです。。。
しかも3日続けて同じ履歴。
同じような経験ありませんか?

お礼日時:2006/01/31 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!