アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな情報を参考にすると、今はパチプロやスロプロのなどが減ってきているようです。インターネットの普及などで情報の流出などあるんでしょうが、今の時代はひとりの人間が大勝する、ということが難しくなってきてるということですか?

今、パチプロやスロプロなどは、がんばればどれぐらいの月収が可能ですか?だいたいの平均値としては。

A 回答 (4件)

5号機などの出現で苦しいと言われてますがまだまだいけるんじゃないでしょうかね。

私はもうスロで稼ぐのは(と言っても学生なのでお小遣い程度です^^;)やめましたが、現在もバリバリに都内でマンション借りて(すごい・・・)スロで生活してる人が知り合いでいますが多くて2人で月100万前後。平均的には40~70の間じゃないでしょうか。やっぱりいいお店を見つけるのと立ち回りがすごいですね。引きもやっぱり俺なんかよりはずっと強いと思います。
しかし、やはりメイン機種は4号機ですね。北斗、南国、その他のストック機などなど。5号機も勝てなくはないです。ボンバーマンの6はフル攻略で110%以上だったり、ゴルゴも6で一日打てば5千枚も可能ですからね。ただ、やはり平均的な収支は下がりますよね。
今年で、北斗、吉宗がなくなって来年には4号機がいっせいに姿を消しますからね。ちょっと辛いかもですね。スロプロをやめた人たちはどうするんでしょうかね。気になります。
    • 0

スロプロなんて誰かに認められたものでなく、自称がほとんどでしょう?

どこかの団体があって、そこに加盟していればプロ扱いになるんでしょうけど。

彼らの「勝ち」ってのは瞬間風速的モノです。
確かに一般に9時5時で仕事するよりは金額としての稼ぎは良いと思いますが、
そこにある、精神的苦痛や疲労を加味すれば、相当の対価と言えるでしょう。

が、そこに社会的地位と保証は無いので、逆にマイナスとなりえます。
長期的視野で見た相対評価としては、マイナスです。

この収入で起業でもしたなら、一発逆転ですが、そこまで辿りつくのは
ごく僅かでしょうね。社会経験も無く、スロプロだけで起業できるほど、
甘くはありませんので。夜の仕事やパチ・スロ業界であれば、可能でしょう。

収入ですが、金額で行けば、30万~100万円位までが限度と思えます。
コンビを組んで、ノリ打ちすれば、ある程度、安定的に収入も得れますが。

この金額の差は、個人のスタンスに因ってきます。
健康的にスロプロであれば、30万~50万。
ガッツリ行くのであれば、100万前後。

台の当たり外れ、ヒキの調子にも左右されますから、
安定とは言えませんね。。。

質問の意図が良く見えませんが、決して良い物ではありませんよ。
スロプロから社会人になるには相当の苦労を要します。
全ての生活習慣の切り替えも必要になりますし。

オススメはサラリーマンになって有給休暇を上手く利用し
イベント狙いで打ち切るのがベストと思います。
新卒新入社員であれば、プレッシャーも薄いでしょうし…
    • 0

パチンコやパチスロをやる人は勝ちたいと思ってますよね。

100台あって100台負ける台を打ちたいと思う人などいない筈です。

だから、店は何台かでも勝てる台を置きます。

プロをそれを見極めて情報を駆使して、争奪戦を繰り広げます。

確かに4号機のようなST機が消えますから、そういった「おいしい所取り」の立ち回りは今後できなくなるでしょう。ただ、高設定台の争奪戦、あるいは良釘台の争奪戦というのは必ず残ります。

4号機のように大勝ち、大負けできなくなるため、ある程度常勝が求められるでしょうから、プロは減るとは思いますが、なくなることはないと思います。

あくまで理論値ですが、機械割104%の機種を1日打ち切れば平均日当は2万円(等価の場合)くらいになります。
    • 0

僕は今実家住まいですがパチ・スロで生活費を入れて遊び代もすべて稼いでます。

パチ・スロで遊び抜きの本気打ちなら僕の場合は40が限界かな。でも実家に住んでるというのもあり甘えの部分が負けを呼んだりしますね。
先月は遊び打ちを抜けば30ぐらいでした。遊び打ちのおかげで20を下回りましたけど、まぁそれはそれでよしw
僕以上に稼いでる人なんてたくさんいますが、(少し話変わるけど)稼いでる人って本に書いてある通りの打ち方をして優良店をホームにできてる人が多いですよ。僕もそうですし。後は回転数を多くすることとかね。
本に書いてあるのに適当押ししたり、200ぐらいのはまり(?)でレバーを何回も叩いたり怒ったりする人って負けなくても勝ててないと思うし。沖スロはこういう人多いと思うから好きじゃない。
話戻して、僕の平均はちゃんと打って30ぐらいかな。
    • 0