アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が
糖尿に・・・なに言っても聴いてくれなくて
困ってます。
目にも
少し・・きているんです。
トイレがびしょびしょで
目が見えないからと・・・わざとっぽいんですが・・。 
黙って飲んでるんですお酒も食べ物も。
暴れるし
どうしたら
食べ物も何か
レトルトとかでないでしょうか?
安いので

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も糖尿病です。
一番心配されているのは、合併症ですよね。
何でも食べてしまう、この心理は、「自分は病気と認めたくない」という、「逃げ」にも繋がっていると思います。
最近は、食前に飲む薬で、いいものも出来ました。
其れを飲んでいただきたいですね。

料理を家族みんな、鍋などにしてみてはどうでしょうか。楽しいし、カロリーもセーブできます。

私も前述の通り、糖尿病を受け入れることが出来ませんでした。しかし、楽しい食生活、病気病気と押し付けられない事、薬を飲んで好きなものを食べる、という生活で、大分変って、血液検査の数値も良好になりました。

どうぞ、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今日、さっそく鍋を囲んでみようと思います。
(*^^)/▽☆▽\(^^*)

お礼日時:2006/03/15 19:35

私、43歳にしてもう20年ほど肝臓病、糖尿病に悩ませれれています。


親から来ている物でしょうがないのですが、
ご家族の気持ちは痛いほどさっしております。
入院も16回を数えそのため定職に就けず、何とか派遣社員としてやっております。
結婚なんてとても・・・という状況です。
本当に病気という物は自分がなって追い込まれて初めて気がつく事が多いんですね。
お父様も頭の中では理解はしていると思いますが、
なかなか齢を重ねると今までの食生活を急に帰るという事はある意味
ものすごい大変な事です。
そのあげくが「自分の好きな事して死ねれば本望だ」
「食いたい物が食えなきゃ生きている意味がない」といったことばででてくるのですね。
入院でもしない限り劇的な食生活の改善は無理でしょう。
少しずつで良いからご飯を一さじ少なくするとか
茶碗を小さいのに変えてみるとか、なるべく油物を避けるとか努力をしてください。
又宅配の会社で糖尿用食の宅配も行っています。
結構各社でやっておりおいしく作られているので値段は少しかかりますがよろしいと思います。
糖尿病で怖いのは合併症です。それ以上目もあっかさせないよう
家族全員でフォローして上げれる体制を作らないといけないですね。
星一徹さんのような方とお見受けしますが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
糖尿病はなめてかかれない病気なんですね。
自分自身が後で後悔しないよう、父のフォローしていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!