プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水泳のJO予選の参加資格は各都道府県で違うのでしょうか?
水泳資格表の何級から参加できますか?
教えてください

A 回答 (3件)

11. 参加資格 (1) 平成17年度日本水泳連盟に競技者登録をしている者で、水泳資格表1級以上の者。



と、大分県では書いてあります。
しかし、今、大学生の娘がJOに初めて声を掛けてもらった8歳以下のときに
1級って一番した?ですよねあの下敷きに書いてある表ですが。
少なくとも、東京都では、違うみたいです。
8歳から、10歳以下のときに、でられなかったお友達がいましたから。
すでに、忘れてしまいましたが、5-6だったような?
だから、スイミングのコーチが7級をめざせというようなことを言っていたような記憶があります。
全国大会は、標準記録が決まっていますよね。
管轄の水泳連盟に問い合わせるのが一番早いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れましたことお詫びいたします。
無事に知ることが出来ました。
ありがとうございました。
まったくの無知だったので助かりました。

お礼日時:2006/02/16 00:18

こんにちは



日本水泳連盟のホームページ(http://www.swim.or.jp/)の主要大会情報を見ていただき、必要と思われる大会欄の大会名横の「Click」をクリックすれば大会要項が見れますし、標準タイム等も記載されています。

また、各地の予選会は加盟団体情報を見て、加盟している都道府県水泳連盟主催の大会情報を見ると、大会参加標準記録等が載っていると思います。

参考URL:http://www.swim.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたことお詫びいたします。
無事に知ることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 00:17

 全国大会は参加標準タイムが決められてますよね。



 娘の通っている京都府では4級以上になっています。ただし、200メートルからは8級以上です。

 各都道府県で違うかはわかりませんが、参加人数が多いようなら厳しくしているかもしれません。都道府県の水泳協会のホームページに大会実施要領がのっているのでそちらを確認したほうがいいと思います。

参考URL:http://www.swim-tv.jp/seigen/jo.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れましたことお詫びいたします。
無事に知ることが出来ました。
ありがとうございました。
各都道府県で違うんですね。

お礼日時:2006/02/16 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!