プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツジムの水泳向けに、度つき水泳ゴーグルを買いたいのですが、実際つけて試しながら買える店はあるのでしょうか?スポーツ店に普通にいけば可能なのでしょうか?あるいはネット等でうまい買い方はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

大きなスポーツ店ならあると思いますよ。

    • good
    • 0

こんにちわ。

水泳暦16年で度つきゴーグル使用暦も16年の40代のおばさんです。
NO1さんのおっしゃる通りお店で買われた方がいいと思います。できれば水泳用品専門店なら店員さんがパーツとか組み立てながら度をためさせてくれて(実際つけてみて)いろいろと相談にのってもらえるので私はそうしています。ゴーグルの場合普段使用している眼鏡より度は弱い方がいいらしいいので(水中で使うので度が強くなくていいそうです。私も眼鏡と同じ度のゴーグルをネットで買ったことあるのですが強すぎて調子悪かったです)度つきは値段も高いのでそうそう買い換えられませんしね。
ネットでお近くの水泳用品専門店を探して行ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 3

大きなスポーツ用品店やスポーツジムに行けば、試着用のレンズが一通り揃えてあります。


もしくは眼鏡屋さんでも大きなところでは扱っています。
眼鏡屋さんで買ったこともありますが、装着後の視力の確認やゴムバンドの調整までやってくれましたよ。
スポーツ用品店でも度付きはほとんど定価販売ですから、眼鏡屋さんのサービスはお得かもしれません。

実際に付けて泳がせてくれるところはないと思います。
ネット販売は何割引か安いですが、最初は不安なら合わせて買った方が良いでしょうね。
度数がきつい方なら、ゴーグルの形や合わせ方によって変わる可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!