アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Melty Blood(通称メルブラ)というゲームのフリープレイができるゲームセンターを探しています。

8月に中野の「TRF」というゲームセンターで1時間300円でフリープレイをしたことがあったんですが、あそこではフリープレイは廃止した…(?)みたいなことがHPに書いてあって…

条件としては
(1)メルブラのフリープレイができる
(2)場所は、東京or埼玉県or神奈川(横浜近辺)
(3)駅から歩きでいける or 駐車場がある
なんですが、どこかありませんか?

A 回答 (5件)

結論から言います。


現在はフリーゲーム対象となっているゲーセンはありません。
しかし、メルブラに関してはフリーゲームを告知なしで秋葉原タイトーHEYを初めとして行っています。

まずは行きつけのゲーセンに掛け合って下さい
貴方のちょっとした理由が許容できる理由かつ、
フリープレイ参加者が身内オンリーにならずに
ある一定の規模が見込めるようであれば期待できます。
できれば、なるべくイベントをよく行っているゲーセンに掛け合って下さい

あと、#1さんの回答のゲーセンに電話で聞く確認するは基本です。
フリーゲームに限らずイベント類はなるだけ確認の電話を入れてください
店側としてもフリープレイなんて赤字確定イベントの時だけを狙って当日いきなりこられても困ります。
(もちろんある程度は当日人数を見込みますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。現在はないんですか…じゃあ諦めます。

>店側としてもフリープレイなんて赤字確定イベントの時だけを狙って当日いきなりこられても困ります。
そんなこと言われても以前はありましたし…。たしか平日だけだったみたいですが。だから他にもないのかなって思って。

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/04 16:43

No.1に書いたsiotです。


言いたいことがあるんですが、ここに書いていい内容ではないかと思うので(この書き込みもそうですが…)
http://bbs5.cgiboy.com/p/03/01687/ よろしければこちらへお願いします。
長く使ってない個人用掲示板です。
    • good
    • 0

初期費用(ソフト購入代)はかかりますが、No2の方が書かれている方法が


最終的な費用は少なくて済みます。
ただ、形式上家庭用ソフトになりますので、アーケードのように見ず知らずの人と対戦というのは難しいですが。

Finalまでにすれば、とりあえずアーケード版専用キャラ(シークレット+新キャラ)の使用はできませんが、操作はアーケードとほぼ同等となります。
また分岐式のストーリーモードがあります。
(ノベル形式で要所要所に戦闘が入る。)

ただ、初版が出てから結構時間的に経っているので、入手は少々難しいかもしれません。

この回答への補足

PC版はもっていますが、ちょっとした理由で、フリープレイができるゲーセンを探しているんです。

補足日時:2006/02/03 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/04 16:44

フリープレイではないのですが、家庭用みたいなものとして、パソコン用のMeltyBloodが渡辺製作所から発売されているので探してみてはいかがでしょうか?


MeltyBloodとRe・Actを購入→両方ともインストール→FinalTunedのパッチをダウンロード・インストール
と少々手間がかかってしまいますが…

アーケード版と若干の違いはありますが、十分練習にはなると思います。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/react.htm

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/react.htm

この回答への補足

持ってるんですが、ちょっとした理由でゲーセンがいいのです。すみません。

補足日時:2006/02/03 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/04 16:43

ゲーセンでフリーというのはかなり特異でしょう。


複合アミューズメント施設を探すのが無難かも。
たとえばラウンド1のスポッチャとか、ああいうの。
まぁMBACがあるかどうかは一回行ってみんとならんわけですが・・・
僕は大阪なのでなんとも。m(_ _)m
あ、電話して聞くとか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれたこと自体はありがたいのですが、「(笑)」っていうのはどうかと思います。
質問内容がどうであれ、ふざけた回答はして欲しくありません。質問した人にも失礼だと思います
たとえあなたにそういうつもりがなくとも、質問者側としてはそういう印象を受けます

お礼日時:2006/02/03 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!