【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんな質問ですみません^^;

関西空港と関西国際空港ってどう違うんですか?

場所は違いますよねぇ。電車の駅も関西空港しかないですよねぇ。

どなたか回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

関西圏には旅客機が発着する空港はいくつかあります。



関西国際空港
いわゆる「関空」国際線の発着もあります。
電車の駅があるのはこちらです。

伊丹空港
大阪空港と言った場合は、通常こちらです。
最寄の駅はモノレールの駅になります。

神戸空港
今月開港します。
アクセスは三宮からポートライナーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
関西には沢山空港があってなんだかややこしいです^^;
でも便利でいいですね^^

お礼日時:2006/02/01 19:14

 sakyomaruさん こんばんは



 「関西空港」と「関西国際空港」は言い方の違いです。

 同様に言い方の違いが有る空港としては、
 「羽田空港」と「東京国際空港」、「成田空港」と「新東京国際空港」等が有ります。ほぼ「○○国際空港」と言っている方が正式名称です。それ以外は俗称です。

 「成田空港」や「羽田空港」等俗称の方が有名な場合は、アクセスする鉄道の駅の名称は俗称を使っている場合が多いかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
空港ってなんかややこしいですね^^;
とても分かりやすかったです^^

お礼日時:2006/02/02 12:52

同じものです。


国際を略しているだけです。

参考URL:http://www.kansai-airport.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じだったんですね^^;

お礼日時:2006/02/01 19:12

「関西空港」というのは「関西国際空港」を省略しているだけです。


「関空」とも省略しますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
省略しているだけなんですね^^;

お礼日時:2006/02/01 19:10

>関西空港と関西国際空港ってどう違うんですか?<


どちらも、一緒ですよ(成田空港と新東京国際空港同じですか?と聞いているのと同じですよ)
>電車の駅も関西空港しかないですよねぇ。<
そうです「南海」と「JR」しか電車は、ないです
http://www.kansai-airport.or.jp/access/trains.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
路線も分かりやすかったので参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/01 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!