プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私はここ何ヶ月か生理が数日遅れています。
今月も4日にくる予定でしたがまだきていません。
もともと生理痛も少なく、前兆もないのでいつくるのかわかりません。
最近Hしたのは今月の2日です。
その時はゴムではなく精子を殺すフィルムを使いました。

4日の朝から体温を測っているのですが
ずっと高いままです。
これって妊娠している可能性があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

高温期の日数で判断する場合、高温期に入ってから21日以上だと思うので、今月の4日から体温を計り始めたのであれば判断材料にはなりませんよ。

何ヶ月か続けて生理が遅れているなら、生理周期が長くなっているんじゃないでしょうか?

妊娠検査薬は、生理不順で予定日がハッキリしない場合に妊娠の可能性があるセックスをした日から3週間で検査可能と説明書に書いてあります。
もし2日のセックスだけが怪しいなら、かなり先にならないと分かりませんね…
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
生理の周期、長くなってるかもしれませんね。

3週間してもこないようなら検査してみます。

まだ日が浅いのでなんとも言えませんが、予定日から1週間後以降に、妊娠検査薬が使えますので、11日以降に試してみては?

体温は、排卵してから生理が来るまで(2週間)高いままなので、遅れているだけとも考えられます。2週間以上高いままなら可能性は高いですが、まだ3・4日計っただけなので、やはり何とも...
11日まで待って検査してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これからも、きちんとはかって様子をみてみます。