映画のエンドロール観る派?観ない派?

今更ですが、リバースをプレイし始めました。早速ですが、プレイし始めて困っている事があります。
フィールドマップでカメラがぐるぐる回り続けて止まらないのですが、あれって止められないのでしょうか?
今迄プレイしてきたテイルズシリーズ(ファンタジアやシンフォニア、アビス等)では、フィールドでカメラが自動で回り続けるなんて事がなかったので驚いています。そんな事がなかったものでキャラを動かし辛くて仕方ないのです。カスタムメニューなどで何とかなりませんか?
あまりにもやり辛過ぎて、バグッたのかと疑いたくなるほどです。頑張って慣れるしかないのでしょうか…?教えて下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

カメラが回り続けるなんて事はなかったと思うんですが……。

R3ボタンが斜めに引っかかっていたり、R2かL2ボタンが入力しっぱなしになっていませんか?カメラを動かせるボタンが、何かの原因で入りっぱなしになっているとしか思えない……と、思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コントローラーのボタン等を分かる限り調べてみましたが、以上はありませんでした。コントローラを床に放置して画面を見ましたが、カメラは回り続けるばかり…もしかしたら、私のPS2本体の問題かもしれないですね。