アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年あけましておめでとうございます。

以前一度『アイプチか整形か』という質問をさせていただきました。高1の頃から三年間アイプチを使用しているが整形のことを知りたいと思い、投稿した質問でした。
整形はさすがにまだ抵抗があり勇気も出ませんし、だいたい親にも言い出せずにいます。それでいまだにアイプチを使っているのですが…。

前回と少しかぶるのですが、三年間アイプチを愛用してるために瞼の二重のラインのところが少し赤くなってしまっています。一日ノリを付けてるわけですから傷むのも仕方ありません。
そこで、何かそういった瞼の肌荒れを少しでもいたわるケア用品があれば教えてください。保護クリームとか。
お願いします。

皆様の新年に幸あれ…♪

A 回答 (1件)

明けましておめでとうございます。

「少し赤くなっている」んですよね。
まず、毎朝アイプチをつけた時、しみたりしないでしょうか?
本当だったら、使用を止めた方がいいんですが。
でも、アイプチ使わない生活も考えられないと思いますし大変ですね。

保護クリームは、月並みなんですが「ワセリン」が一番無難です。
(ヴァセリンも同じものです。)
ドラックストアでも売っています。一番小さいのは280円だったかな・・・。
指先に少量取って、少し体温で温めてから薬指でつけます。
そうすると、薄くつけることができますよ。
薬指は力が入りにくいので、目の周りのケアにはおすすめの指です。

お家にいる間は使用をやめるとか、なるべくお肌を休めるようにして
もし、ひりひりしたり、今以上に赤味が増すようなことがあったら
ちゃんと使用を止めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが非常に遅くなって申し訳ありません^^;
ワセリンですね聞いた事あります。すごく低価格なので効くのかな?と思っていたのですが定番ものがやっぱりいいのですかね、ちょっと試して見ます。
ありがとうございました☆