プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

波の荒い機種ですよね。でも最近のメイン機種です。

先日BIG中に3連セブンがついに出ました。(ボーナスイン時) 何かの本に期待させるようなことを書いてあったのですが、BIG終了後何も起こりませんでした。ボーナス確定とかRTから氷原になるとか勝手に思ってました(笑)

BIG中の3連セブンは何の意味があるのか知ってる方いますか?
あと基本的なんですが赤7はスーパービッグといいますけど、青7と別に変わらないですよね?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>先日BIG中に3連セブンがついに出ました。

(ボーナスイン時) 何かの本に期待させるようなことを書いてあったのですが、
>BIG終了後何も起こりませんでした。ボーナス確定とかRTから氷原になるとか勝手に思ってました(笑)

BIG中の最初のJAC-INの時に3連が停止するとBGMが唄つきに変わるだけです。
2回目以降のJAC-INではダメです。
単にこれだけですので、BIG終了後もなにも起こりません。

#1さんの「3連7の場合、子役が複合で揃えられる(獲得枚数アップ)だけですね。」も間違ってます。

>あと基本的なんですが赤7はスーパービッグといいますけど、青7と別に変わらないですよね?

何もかわりません。単に揃えたときのセリフがスーパービッグと言ってるだけです。
恐らくはツインBB仕様にする予定があったのでしょうね。

赤7と青7は完全別フラグです。
小役との重複抽選は認められていますが、ボーナスの重複抽選は認められていません。
4号機までのようにBIGフラグ成立で赤7でも青7でも揃えられるということはないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

納得の回答です。ツインBB仕様というあたりは本当にそんな気がしました。 ボーナスインで3連が滅多に停止しないものですから、そこだけボーナス抽選してるのかなと勝手に思ってましたが甘かったですか(笑)まぎらわしい。ボーナス中の複合も意味ないですもんね。

疑問解決です。ありがとうございました。

デビルマンって5号機のデビルマンですよね。

3連セブンで何か起こったらヤバクない?
    • 0
この回答へのお礼

重複の延長で、その時だけボーナス抽選してるのかな?と思っただけです。ヤバかったし、甘かったです(笑)

BIG中に3連セブンですが、その下の白ナナをビタで押すとすべってくるそうです。

この3連セブンの簡単な狙い方ですがジャックイン時に中押しで中段にベルを狙います。(ただしリール制御で止まらない場合があります)その後、右を止め、最後に左リールに3連セブンをアバウトに狙うと最初に左リールで狙うより簡単に止まるそうです。一度試してみて下さい。
    • 0

ちなみに5号機は毎回抽選なので、

ボーナス中に何が起ころうが、
次回のボーナスが確定することはないです。

まあ、規定をよく知りませんが、
もしかしたらボーナス中もボーナス抽選してて、
当選後ボーナスまた始まるとかできるかもしれませんが。
とりあえず今のとこそんな機種はないです。
    • 0
この回答へのお礼

期待していたのはまさにそれです!
ボーナス成立時、スイカや1枚役が同時成立するじゃないですか。 ボーナスイン時にも適用されてるのかなって。
まあ出現して何も起こりませんでしたが。まさに5号機ですね。

それはBIG中の曲に歌が入るか入らないかだけです。

BIGの1G目に3連7を揃えた場合は歌が入り、揃えなかった場合は歌なしで音楽だけ流れます。
青7と赤7に関してはエヴァと同じ様に別フラグ抽選だと思います。(細かくは覚えていないですが・・・)なので、揃えたあとは同じですよ。全く同じと思っていいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?RT連すると歌が入るなー、と思ってました。 確かに赤青まったく同じですね、何度揃えても。それならスーパービッグなんて言わなくても…。

>先日BIG中に3連セブンがついに出ました。

(ボーナスイン時) 何かの本に期待させるようなことを書いてあったのですが

3連7の場合、子役が複合で揃えられる(獲得枚数アップ)だけですね。

>あと基本的なんですが赤7はスーパービッグといいますけど、青7と別に変わらないですよね?

おそらく、サクラ大戦と勘違いされているようです。デビルマンでは、スーパーBIGというものはないでの、赤でも青でも同じです。

参考URL:http://www.slot7.net/slot_kisyu_intro_devilman.htm
    • 0
この回答へのお礼

複合なんですか?獲得枚数は決まっているので少ない時間でBIGを消化できるってことですかねー。
 赤と青やっぱりおなじですよね。赤7揃えると「スーパービーック」って言うんで。どこが? といつも思ってました。