アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳@プログラマもどきです。
日々残業とプレッシャーの中で仕事をしています。(もっときつい仕事ひている人はたくさんいると思いますが・・・・)
彼女とか欲しいと思うのですが、職場が職場ですので男しかおらず、出会いとかもありません。
仕事でだいぶ客からもいろいろ言われて正直人間不信状態でもあり、自分も嫌いでもあり・・。
それに自分は面度くさがりだし、できても多分釣った魚にえさはやらないタイプな人間だと思います。
人間関係は上下のつながりはありますが、横のつながりはまったくありません。
それでも、気の迷いか自分が狂ったのか知りませんが、ときどきどうしてもいてくれたらな~とか思います。
そんな無責任で自己中でダメ人間な私に彼女を作る資格がありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

資格の有無は関係ないが、彼女はできないだろうね。

残念ながら。

世の中には稀に、釣った後に餌をあげなくても尽くすことに愛を感じる
奇特な女性も居るが・・・出会いがないだろうし。
通常の魚であったら、釣った後もマメに餌をやっておかないと維持でき
無いため無理。
逆に言えば、マメにシッカリ餌をやりさえすれば、仕事が忙しくて相手
できなくても維持する事は可能。
だが、出会いの初め、釣るときはバッチリ頑張んないと釣れないしね。
女って生き物は、魚飼うより難しいのよ。奴らはワガママな生き物だからね。
まあ、君自身から女性をひきつけるフェロモンが出まくってるなら・・・
こんな悩みなど投稿しないか。
    • 0
この回答へのお礼

rinousagi2さんのおっしゃるとおりですね。
後は、機械のように感情がなくなって、ただひたすらに働いて壊れるのを待つことにします。

harvest119さん、こんにちは。

fullmoon01と申します。なんだか・・・随分と・・・正直なかたですね~・・・私的には、少し好感を持ってしまいます(^.^ 他のかたに対するコメントを見ていて思ったのですが、自分のダメさを、あ~っさり認めてしまえる部分が本当だとすれば、それはharvest119さんの魅力ですよ~。

わたしの彼も、プログラマもどきで、開発関係の仕事をしています。自分にあまり自信が無くて、でも、人にそれを指摘されるのは嫌で、自分のダメさを素直に告白してくれちゃいます(^-^; 面倒くさがりなのも同じで、お休みの日はずっとダラダラ、深く物事を考えるのが苦手で、本を読むと眠くなったりします。が、好きな人のことなら、ダメダメでも許せます。あ、誤解のないように言っておきますが、それ以外の良いところがたくさんあるし、正直なんだなぁ、嘘つけないんだろうなぁ、と感じるからですよ~。

でも、釣った魚に餌をあげないのはまずいですねぇ。心がけ次第で変えられませんか?または、彼女に求められればできそうですか?わたしの場合は、上記の通り、彼が面倒くさがりなので、イベントの準備や出かける計画は、全部こちらがやっていますが、彼は何一つ文句を言わずに楽しんでくれ、欲しいというプレゼントをしてくれ、嫌な顔一つせずに着いて来ますよ。そういう人だったら、たぶんそんなに難しくないでしょう。

仕事先の人間からも、女性を紹介されるチャンスがあるかもしれません。人間不信とか言わずに、女性を連れて来る「カモ」だと思って、明日から楽しく仕事をしましょう。上下の繋がりがあるなら、紹介を頼みましょう。明るい人間には人が寄って来るし、暗い人間には寄って来ない。そういう風にできています。恋愛をする資格は万人にあります。誰にも、harvest119さんに資格がないなんて言う権利はないです。恋愛をたくさんして、傷ついて傷つけられて、徐々に成長してくださいね。がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

fullmoon01さん、レスどうもありがとうございます。
>または、彼女に求められればできそうですか?
私の場合はまず、求めらる人間になることの方がさきなようなきがします。結局嫌われていたようなので。。
>仕事先の人間からも、女性を紹介されるチャンスがあるかもしれません。
残念ながら、仕事先の人々も見な独身です。

私の〈元〉彼氏と一緒かも^_^;

忙しい人なのと、他に優先するものが多すぎて(仕事・趣味・友達‥)
今確認してみると、大晦日に会ったっきり連絡はメール三通。(しかも私から来たメールの返信;)
その前に会ったのはうーん、9月だったかな。その間メールも電話もほとんどなし。
(夜間に仕事をしている彼と夜遅くまで残業している私なので仕方がないと言えばそうなんですが‥。私もできなかったし。)

私の誕生日もクリスマスも会えないしご質問者様のいう『幸せにできない』彼でした。
彼自身、自覚もしていました。
『お前にしてもらうばっかりでなにもしてやってない』『自信がないよ』って大晦日に言われましたから。
これってフラれたんだな~と思って〈元〉彼氏と今は思っています。

『幸せ』って自分できめるものですから別に彼に会えなくても、
『幸せ』にはなれます。頑張ってる彼が好きなので私は『幸せ』でした。
(彼に自覚させてあげられなかったことが私の後悔です。)
好きだなと思うひとがいる自体、すごく『幸せ』なことだと今ならば思えます。
彼が教えてくれたことです。
私が気をつけなければならないことは、自分の中で彼を作り過ぎないことだな、
とは思っていて、そのあたりが『会えないこと』のネックになっているとは思いますが。

スイマセン、話がそれました。
つまりはご質問者様に自信をつけることをオススメします。
自分で思う『無責任で自己中でダメ人間』ここをなんとか頑張って正して、
自分に自信がないと、もし彼女ができてもなんか違和感が残るのでしょうね。
関係は破綻すると思います。
そこを先に解決させれば女の子なんてほっといてもよってくると思いますよ~^_^♪
私も彼だけだと考え過ぎずにお互いを幸せにできるような
素敵な男性と巡りあいたいです、一緒に頑張りましょー。
    • 0
この回答へのお礼

panmiさん。長文レスどうもです。
他の方もおっしゃっているとおり、まだ自分には彼女作るのは早すぎる時期のようです。
とりあえずいまも、これからもずっと羽化前のさなぎだとおもって生きます。

#6です。

>そんな無責任で自己中でダメ人間な私に彼女を作る資格がありますか?

>>恋人を作る事に資格なんて必要でしょうか…?もし必要だとしたら、どんな資格?
>幸せにできる資格が必要だと思います。

結局のところ、ご自身で自問自答されていらっしゃいますよね。

恋人を作る事には幸せに出来る資格が必要ですか。
そりゃそうでしょうね。
でも質問者様に、恋人を幸せに出来て、ごはんが食べられる資格があるかどうかは、質問者様しか解りませんよね。
やはり自問自答が1番ベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

takosamaさん。たびたびのレスどうもです。
>やはり自問自答が1番ベストだと思います。
やっぱり自問自答になっちゃいますかね。
いくら考えてもいい答えは見つからないものです。

>自分でそう決めています。

だったら、ここで質問するまでもないんじゃない?自分で決めてるんだったら、自分で「よし」と思うまで彼女を作らなければいい。

>親が喧嘩ばかりしていて、私に愚痴をこぼしているので、相手を幸せにできなければ意味がないと思います。

何をしていても、愚痴ぐらいこぼすものだと思います。何の不満もない生活があるんだとしたら、それは天国です。誰かを好きになったり、つきあったりすることに「意味」なんて感じてないよ。あなたは食べ物を食べるときにもいちいち意味を考えるタイプ?生きてることの意味とかわからなくても生きていけるのと同じで、意味がわからなくったって、人を好きになれるし、つきあえるよ。あなたがどうしても「意味」が欲しいんだとしたら、納得行くまで意味を探していいとは思うけど・・・。

相手をしあわせにできなければ、と言うけど、私は女だけどね「しあわせにしてもらおう」なんて思ってないよ。しあわせって誰かにもらうことじゃなくて、自分でつかむものだと思う。子供のうちは親のおかげでしあわせにしてもらえる部分は大きいけど、大人になったら、自分で選べるからね。

同じことを何度も言うようだけど、あなたを選ぶ女性がいたら、つきあえばいいんじゃない?あなたの両親もケンカばかりしてるだろうけど、お互いを選びあってつきあって、将来共にしようと思って結婚したんだろうから。「こんなはずじゃなかった」と思うことはいくらでもあるし、それはお互い様。何でも期待どおりにはならないからね。理想と現実は違ってて当然よ。

もっと肩の力を抜いて、ラクに考えてみたらどうかな。あなた自身、自分のことをしあわせに出来ない人は、誰のこともしあわせにできないと思う。ものの見方がゆがんでるよ。できないことを言い訳する前にまず行動から。

考え方もものの見方ももっと明るく前向きになるほうがいいかもね。何でも光と影があると思うけど、あなたは暗い影のところばっかり見てる。考え方やものの見方は、しあわせからは程遠いところにいるみたいよ。

無責任で自己中心、誰でもそうよ。あなただけじゃない。責任ばかりにこだわってたら、何もできない。つきあったら一生責任を取らなくちゃなんて思ってたら、誰ともつきあえないでしょ。それから、自己中心で当然。誰でも自分が一番大事。まずは自分が大事よ。人に迷惑をかけないためにも、それは基本よね。自分のことを自分で大事にできるだけでも、その分は人に迷惑をかけてないってことだと思う。

あなたは誰かに好かれたいと思うでしょ?誰かにとって大事な存在になりたいでしょ?ずっと一人はさみしいなあと思うでしょ?こういうとき誰かがそばにいてくれたら、と思うでしょ?そういうことをあなたが誰かにしてあげられればいいんじゃない?難しく考えすぎ。
    • 0
この回答へのお礼

usapさん。長文れすどうもありがとうございます。
>自分のことをしあわせに出来ない人は、誰のこともしあわせにできないと思う。ものの見方がゆがんでるよ。できないことを言い訳する前にまず行動から。
はい。あきらめてみます。
自分には無理そうなので。

#4です。

> > そうすれば、自分に自信も持てますし、結果、人間として、男性としての魅力も出てくるものです。
> このような仕事を続けていて果たしてそうなるでしょうか?

ですから、今のまま「プログラマもどき」を続けていては駄目です。同じやるなら、同僚が憧れるような「一流プログラマ」をやってください。
四の五の言う前に、まずは実践あるのみです。やれば、その意味がわかります。
    • 0
この回答へのお礼

jactaさん、再レスどうもありがとうございます。
レスのレスまでつけていただきどうもありがとうございます。
>ですから、今のまま「プログラマもどき」を続けていては駄目です。同じやるなら、同僚が憧れるような「一流プログラマ」をやってください。
とりあえず、努力はして見ます。

>四の五の言う前に、まずは実践あるのみです。やれば、その意味がわかります。
お客様にもよく言われます。

ダメ人間かあ。

私もダメ人間ですよ。
幸せにする資格がなければ恋愛をしちゃだめだ、彼女を作っちゃダメだ、そういうのは誰から言われたの?それとも、自分でそう決めてるの?

彼女になる人にもカンペキを求めるんだとしたら、彼女は大変だろうなあと思うけど・・・彼女を作っちゃダメだってことにはならないと思います。

とりあえず、出会いを探して、あなたが好きな人があなたを好きになってつきあうことになってから、どうするか考えたほうがいいんじゃないかな。

彼女を作る資格がないから彼女はいないんだ、と彼女ができないことの言い訳をする前に、自分が彼女を作りたいんだと思うのなら、そのための何かをしてみるほうがいいんじゃないかなと思います。

具体的なこととしては、まず好きな人を作ること。その女性があなたのことを好きになり、彼女になってくれるかどうかはその先の話ですよね。釣った魚にエサをやらないとのことですが、それで彼女からふられてしまえば、あなたの考え方も変わっていくと思います。机上の空論より、まず行動。がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

usapさん。レスどうもありがとうございます。
>幸せにする資格がなければ恋愛をしちゃだめだ、彼女を作っちゃダメだ、そういうのは誰から言われたの?それとも、自分でそう決めてるの?
自分でそう決めています。
親が喧嘩ばかりしていて、私に愚痴をこぼしているので、相手を幸せにできなければ意味がないと思います。

>具体的なこととしては、まず好きな人を作ること。その女性があなたのことを好きになり、彼女になってくれるかどうかはその先の話ですよね。釣った魚にエサをやらないとのことですが、それで彼女からふられてしまえば、あなたの考え方も変わっていくと思います。机上の空論より、まず行動。がんばってね。
学生の時は告白してOKはもらった人にマメに電話とかもしていたのですが、相手から連絡が来なくなってしまいそれがトラウマになっているのだと思っています。
結局は嫌われていたのかなと思います。

>彼女を作る資格がありますか?

恋人を作る事に資格なんて必要でしょうか…?
もし必要だとしたら、どんな資格?

1番大切な事は、好きになった人を、どれだけ大切に想えるか。
あえて“資格”が必要というなら、“人を愛するという資格”が必要かな?

質問者様は、きっと多忙な日々の中で、心が渇いていらっしゃるのでしょうね。取引先との交渉も、人間不信に陥る可能性だって大ですよ。遊びではなくビジネスですからね。
荒んだ日々の中では、どうしてもマイナスに考えがちですが、そんな中でも素敵な人にめぐり会えると、きっと優しい気持ちが芽生えると思いますよ(*^-^*)
その前に、もう少し自分を好きになれると良いですね!
時々気分転換・リフレッシュして下さいねp(^-^)q
    • 0
この回答へのお礼

takosamaさん
>もし必要だとしたら、どんな資格?
幸せにできる資格が必要だと思います。
好きだけではご飯は食べれません。

まだまだ20台の若者がそんなこと言ってどうすんの。

職場を男を介して紹介、という若干面倒くさいかもしれないが、そういう選択肢もあるのでは。
コンピュータのスキルアップのために学校に通うと、そこでもいろいろな人(男も女も)と知り合えるかも。
(私も以前、夜に通ってました)
気分転換に社会人サークルに入ってみる。

>そんな無責任で自己中でダメ人間な私に彼女を作る資格がありますか?
自覚しているなら、改善するようこころがけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

2taroさん、残念ながらそれは望みがありません。
そのような職場ですから。
>自覚しているなら、改善するようこころがけましょう。
具体的にどうすればいいですか?

> そんな無責任で自己中でダメ人間な私に彼女を作る資格がありますか?

ありません。

仮に彼女が出来ても、あなたと同等か、それ以上に、無責任で自己中でダメ人間な女性しか寄ってこない可能性が高いでしょう。そうなると、お互いに足を引っ張り合ってろくなことになりません。

とりあえず今は、仕事をかんばって、一日も早く「プログラマもどき」から「一流プログラマ」になってください。そうすれば、自分に自信も持てますし、結果、人間として、男性としての魅力も出てくるものです。

女性にもてない男は話になりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

jactaさん、確かにそうですね。
だめ人間によってくるのはどうせ、だめ人間だけなんでしょうね。
ためになります。
>そうすれば、自分に自信も持てますし、結果、人間として、男性としての魅力も出てくるものです。
このような仕事を続けていて果たしてそうなるでしょうか?