プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。恋愛や結婚には『容姿外見』『職業』『経済力』『将来性』等、いろんな要素があって出来るものなんだと思います。しかし、私には上記に挙げた要素で備わっているものはひとつもありません!38歳の中年、悲壮感漂うハゲチビブサイク、うだつの上がらない工場労働者、年収も低く将来性なんてありません。そんな中でさらに女性との出会い皆無な環境です。そこで思ったのです。私には女性と付き合う資格は無く、女性と付き合える程のレベルの男性ではないのだと。だから神様は私に女性との縁を与えないのだと。38年も生きてきて一度も女性と会わない人生を考えるとそんなふうに思えて仕方ありません。私はもう独身一直線しかないのですよね??

A 回答 (12件中1~10件)

付き合うのに資格やレベルなんていりません。

そんなにご自身を卑下されずに、もう少し前向きになれませんか?
出会いがないのでしたらサイトを利用するのも方法かと思います。
真面目に運営されているサイトなら会う事もできますし、もしかしたら運命的な出会いもあるかもしれません。
私もサイトで知り合った人と結婚しましたので。。(みんながうまく行くとは限りませんが)
    • 0

逆を考えてみて下さい。

現実的にあなたと反対の人のことです。
三高とかイケメンとか・・・
どんなにモテテも幸せになれない女にしか縁がなかったら
二物三物に恵まれていても、生涯を宝の持ち腐れに終わるのが関の山ってもんです。
芸能界の結婚離婚再婚騒ぎを見て御覧なさい。
才能や収入に恵まれてるはずのかっこいい人たちが、無様なもんです。
モテルなんてのは、人生の主流から見たら意味ないっすよ、ホント!!
モテルからそれがどうしたの?って感じです。
そもそも誰もが求めるような所に幸せや宝物があると思いますか?
みんなが振り返るような、いわゆるかっこいい人・・・見せ掛けだけの中味なし人間がほとんどですよ。
人が集る・・・その集まった人達・・・どんだけ中身ある女性や!!
外見や上辺だけで惹かれてくる女・・・ゲンナリです。
そういう女にいい女がいると思いますか?
いるはずがありません。これだけは100%断言できます。
どんなに多くの女性から好かれ、貢がれようと、死にたくなるぐらい
いい女はいないのです。
あなたは怒るかも知れませんが、本当にいい女と出会うには、私はもっと醜いぐらいに生まれたかったと思うのです。
何故なら、外見が醜かったなら、それに引き寄せられるようなバカな女をふるいにかけてくれるからです。
本当にいい女は、ハゲであろうと、チビであろうと、デブであろうと、
ブサイクであろうと、職業がなんであれそんなところは眼中にないのです。
あなたは、特に女性に好かれようとする必要はありません。
一番重要なことは、気の合う女性と出会えたらいいのです。
好きとか嫌いという感情軸ではなく、気の合う人があなたを幸せに導いてくれるでしょう。
あなたに近寄らない多くの女性を尻目に、あなたの良さがわかる女性の出現を待つのです。
あなたにはなんの取り柄もないって?
神様が創った人に、誇りや取り柄のない人はいません。
あなたの中に隠されたその誇りを見つけられる女性こそが、まさに運命の人なのです。
    • 0

私の話で申し訳ないのですが、外見にもコンプレックスがあるし経済力もそんなにありません。

でも、サイトで知り合った女性とメールしていて誠実そうだからと言われ会い交際に発展しました。現在は結婚し2年目です。
人の魅力って言われている要素だけではないと思いますよ。
優しさだったり思いやりだったりするので、レベルとか神様が縁を与えないなんて考えずに何か行動を起こしてみましょうよ!
    • 0

>恋愛や結婚には『容姿外見』『職業』『経済力』『将来性』等、

『人間的な魅力』を忘れています。
まぁ、簡単に言えば、話していてオモシロイ人かどうかっていう点なんですけどね。

38歳になって、こんな程度の低い質問をしている程ですから仰るとおり、彼女ができる確率は限りなく低いでしょう。
ただ、ゼロではないと思います。
それはあなたの努力によるものかもしれないし、たまたまピッタリベストマッチな相手に天文学的な確率でめぐり合えるせいかもしれません。このゼロでないところが、人生の素晴らしいところでもあるし、辛いところでもあるのでしょう。

まぁ、とりあえずのアドバイスとしては

・身近な人で、外見的魅力ではなく人間的魅力を持っている人を見つけて参考にする
(まぁ、あなたには見つけることは無理だと思うし、そこが問題の根本なのだと思いますが)
・生活切り詰めて風俗に行って、その直後の性欲が限りなく低い状況で、自分は何故彼女が欲しいのか考えてみる

くらいでしょうか。
    • 0

世の中には不細工な男性のほうが良い!と言う女性もいます。

売れない中年お笑い芸人(しかも不細工)の妻をしっかりやっている人もいます。
売れない芸人なんか、工場労働者より生活大変でしょうきっと。
恋愛するにしても結婚するにしても、一番大事なのは『相性』ではないかと私は思います。
相性の良い人に出会えばとんとん拍子に話は進むけど、出会わなければ一生独身もありえます。まず出会おうと自ら動くことです。

女性と恋愛したいのなら、出会いの場に行けばいいし、そこでまず好きな人を作ればいいし、お見合いしてみてたくさんの女性と話してみればいいんです。
恋人がいる人って、その人にあらかじめすごい魅力があるから恋人がいるのではないんです。何かしらみんな努力しているから恋人がいるんです。

例えば友達に「恋人募集中」とアピールして良い人を紹介してもらったり、ネットで異性と出会ったり、合コンしたり婚活したり・・・
かっこ悪いからだめだーと思って何もしないのでは、どうにもなりようがないです。
    • 0

まず共感できること。

・同じく38歳です。
・同じく工場勤めです。
・同じくデブです。
・同じくチビです。

あなたと違う部分。

・ハゲてはいません。
・若い彼女居ます。(出合った日から付き合ってます。)
・高卒現場からキャリアプログラム(社内試験)を受けて、ホワイトカラーになりました。
・ホワイトカラーのキャリアプログラムを受けて本社勤務になりました。
・30歳で副業として始めたビジネスは順調です。(サラリーマン年収の数倍ですが、まだ会社勤めてます。)
・一日睡眠時間が3時間くらいです。
・今でも、経済学、語学の勉強してます。

分かりますか?
生き方が違うんです。
容姿?そんなものは若いうちだけです。
職業?生活できれば良いし、自分が選んだ仕事なら文句言わない、言わさないのが男です。
経済力?金があっても幸せになれる訳ぢゃないし、身に余る富は不幸を招くんです。
将来性?誰にでも無限の可能性があります!

今あきらめたら、質問者さんの言うとおりになるでしょうね?

彼女欲しいですか?がんばりましょうよ!
出世したいですか?もっとがんばりましょうよ!

残念ながら、人間は平等ではないけど、公平に可能性を持ってると私は思います。

夢は願うものぢゃなく、叶えるものだし、
欲しいものは指を咥えて見るもぢゃなく、
勝ち取るものぢゃないでしょうか?

頑張って、生き方を変えてみてください。
    • 0

『容姿外見』『職業』『経済力』『将来性』

全て無い男性に押されてお付き合いしていた事があります。
結局、好きになれず別れたわけですが
レベルに達してないんじゃなくて、行動していないからでは?
または、とてつもない美女以外目に入らないとか
>だから神様は私に女性との縁を与えない
誰かが女を運んでくれると思っているようですが
そんなことはないわけでして
    • 0

あなたに彼女ができないのはハゲチビブサイクだからではなく、単にあなたの怠慢によるものです。

容姿外見なんて無難な格好をしていれば済むことですし、職業、経済力、将来性なんて、今からの努力でどうにでもなります。
あなたはその努力をしたくないから、自分が最低なものであるかのように演じて怠慢を正当化しているだけなんですよ。

自分の夢を邪魔する最大の敵は、実は怠慢だということに気づかない人は多いです。
神様があなたに彼女を与えないのではなく、あなた自身が今の自分に彼女を作ることを望んでいないんですよ。
ということは、変わるしかないでしょう?

こんなところで四の五言ってる暇があるなら、本の一冊でも読みなさい。
出来るか出来ないかは考えなくてよろしい。黙ってやれば良いんです。
今のあなたには、やるしか道はないでしょう?やらないという選択肢があるんですか?
    • 0

ぶさいくかどうかより清潔感があるかどうか、健康的かどうかのほうが大事です。

彼女ができるかどうかは、他人に関心があるか、人のいいところをみてるかということが大事です。 あなたの質問を見ると、自分は、自分は、という文で、自分がもてたい、でも自分はこんなだから無理、って感じで、自分のことばっか考えてる感じですよ。 
 私は見た目もごく普通の主婦です。でも雑誌のモデルにスカウトされたこともあります。 私のだんなもはげで廃品回収業者で、華々しくはないけど、私に関心をもって、誕生日に花を買ってくれたり、喜ばそうとしてくれるのがかわいくて、結婚しました。 あまり似合ってなくても、おしゃれなスーツを着て、レストランに連れてってくれたりするのを見ると、その努力が嬉しいのです。

まず人をよく見て、好きな人ができたら、自分が愛されたい、もてたいっていう気持ち以上に、相手をよろこばせたい、という気持ちを持ったらいいと思います。
 彼女ができない人って、自分にばっかり注目して、人なんか見えてない人が多いと思います。
    • 0

良く言われる言葉に、人間はハングリーで無くてはいけない等と言う言い回しが有ります。

上を見たら切りが無いのと同様に、下には下が有ります。
又、分相応と言う言葉も有ります。
nattokusaiさん自身は努力して来ましたか?
努力してる人間は輝いてるものです。
他人はちゃんと見てますよ。
努力は何時かは報われると信じて下さい。
私の同期には今だに婚活に勤しんでる人がいますが、それなりにエンジョイしてるようです。
nattokusaiさんより一回り以上歳上です。
もう少し頑張ってみましょうよ。
    • 0