プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!いつもお世話になってますm(__)m
私は高校生なのですが、冬休み中にブリーチで髪を茶色にしました(*^^*)しかし…私の通ってる学校は校則がとても厳しく、頭髪検査があり茶髪はもちろん禁止です↓なので、冬休み最終日に、市販の黒髪戻し(黒染め)をしました。
ブリーチした上から黒染めをして、最初は真っ黒になりました。でも2週間ほどで黒染めがおち、また茶髪になってしまいました。そして学校にバレて美容院で黒染めをして真っ黒にしてこい!とのことになりました(:∧:)

そこで美容師関係の方に聞きたい事があります…!
◇美容院で黒染めした場合、髪が生え変わるまで永久的に黒髪のままになってしまうのでしょうか…?
◇永久的に黒髪になってしまったら、また春休みなどに茶髪にしたい場合、入りにくいですか?
◇美容院で黒く染めてもまた茶髪にすることは可能ですか?もし可能だったらどうすれば茶髪にできますか?

いろいろ質問申し訳ありませんm(__)m教えていただけるとありがたいです!!よろしくお願い致しますm(^^)m

A 回答 (5件)

ANo.3,nekodonです。

レス質問頂いた件

>>(また元々の色が復活するような事はありませんか?)
 →徐々に退色はしますが、もう戻ってきているのでしたら?
  カラーがちゃんと入って居なかったのが原因だと思いますよ
  それと、家庭用の水道水の成分でもカラーを退色しやすくなります
  そこで、ヘアーカラー専用シャンプーやトリートメントを使うのも
  いいと思います
ウエラー(アフターヘアーカラー用)参照例
http://www.wella.jp/ah/index.html

>>(定期的に黒染めすればいいのか?)
 →美容室でちゃんと染めてもらえばそんな頻繁にしなくても、
  もっと耐久性がある思いますが髪の痛みが激しい場合はそれだけ
  髪内部の色素が抜けてしまいやすくなるので余りヘアーカラーの
  繰り返しはよくありませんね~程度物ですよ~。
  通常のカラーは2ヶ月は平均、もつので3ヶ月でも黒染め
  だとそれ程、校則違反になるほどには明るくは成らないと思います
  上記以内に退色して(自分でヘアーカラー繰り返す)ようでしたら?
  (ヘアーマニキュア)(ヘナカラー)がお勧めですね
  もちろん美容室でやってもらえばしっかり染まりますが

(補足)
ブリーチで茶色くした色が出ると言ってますが?ブリーチでは期本的に(色素を抜く)事が目的なので、色が出るというより黒に染めた色が抜けるんですよ~
(最近は市販のブリーチでも色を入れながらする物もありますが)
おわかり?

d-flowerさんは特に傷みやすいの方なのかも知れませんので特に
アフターケアー(トリートメントetc)手入れが必需だと思いますよ?
    • 0

ひどい校則ですね。

もともとブラウンだった人や日に焼けた人はどうするんでしょうね?

先生もその白い頭は校則違反ですからすぐに黒く染めてきてくださいっていうといいですね。

高校生らしい綺麗な頭にしたつもりなんですけどセンスが私と先生では少し異なるようですね。とか

美容室で高校生らしい頭にしてくださいといったらこうなりましたとか。

成人式を見学に行ったらビールをかけられましたとか

そんなの全然甘いですか?

「セクハラです!」とか「キャー!」とかじゃ許されませんか?無理ですか、、

素敵な回答が並んでいるので変り種ということで。

今後は染めるときはブリーチは避けましょうね。
結構やり直しが効かないんで面倒です。
マニキュアでごまかすっていうのもありですけど
出来上がりは汚いですよ。自分でやるのは賢明ではありません。

最良の方法は美容室で4N(レベル4ナチュラル)位の綺麗なブラウンにする感じでしょうかね~。

それでもうるさかったら(いまどきそこまで美意識の欠如した教員がいるんですね)墨汁持参で目の前で毎日頭にかけるとか、、(親に貰った髪の毛なのに~~~とか泣きながら頭にかけてれば人の子なら許してくれるんじゃないでしょうか)

1 そんなことありません。サロンで染めても色は落ちます。
2 毛染めを繰り返せばダメージが残りますので繰り返すほど色は入りにくくなります。
3 可能です。でも、髪の毛のことを考えたらそんなことはしないであげてください。

この回答への補足

お返事遅れてしまって申し訳ありませんm(__)m
ご回答ありがとうございます(*^0^*)この頃校則や髪のことで悩んでいたので、ユーモアな回答に元気をもらいました(^^)v
先日の頭髪検査では、市販の黒染め液でなんとか乗り切ることができました♪
しかし、1週間前に市販の、黒染め液(1週間のものでないです!!)で黒くしたのに…今だんだん明るくなってきました。。。
ブリーチは元々の髪の色素を抜いて??しまうんですよね…。そこで補足質問なんですが・・・
・ブリーチで地毛の黒を抜いてしまった場合、また元々の色が復活するような事はありませんか…?
・黒染めを定期的にやっていけば、その黒が髪に浸透して、ブリーチで茶色くしたものが、また出てこないとかありえませんか??

無知で本当すみません(;∩;)もっと髪染めをわかったうえでブリーチで茶色にするか、カラーで茶色にするか決めればよかったです…。
たびたび申し訳ないですが、宜しければ再度ご回答よろしくお願い致します…!!

• 0

>>(黒髪のままになってしまうのでしょうか?)

→黒になります、傷みの度合いで毛先から劣化するかもしれません

>>(また春休みなどに茶髪にしたい?)
 →今2月ですので4月ごろにて?て事で、長さがどれほどか?解りませんが大多数は黒染めが残ってます。そこにハイブリーチで抜くと毛先は相当なダメージを受けます
(茶髪からの繰り返しの部分はカットし無いと溶ける可能性もありです)

今だけ黒にごまかせばいいのでしたら?
(ヘアーマニキュア)のブラックはどうでしょうか?
もしくは
1週間ヘアーカラーの(デビルズトリックなど)
http://yahoo.eomise.info/2075399208/1/1/%E7%A0%9 …
(↓使用説明)
http://ishizawa.quick-a.net/fMain.php?cid=26
(約1週間で取れてます、雨で多少流れて服に着く恐れも有ります)

この他にも
色々有りますが、染まるもの(ヘナ)なども黒く染めてしまうと
春には抜くのが困難になりますので

この回答への補足

ご回答ありがとうございます(*^0^*)先日の頭髪検査では、市販の黒染め液でなんとか乗り切ることができました♪
URL載せていただいてありがとうございます♪
それで…1週間前に市販の、黒染め液(1週間のものでないです!!)で黒くしたのに…今だんだん明るくなってきました。。。
ブリーチは元々の髪の色素を抜いて??しまうんですよね…。そこで補足質問なんですが・・・
・ブリーチで地毛の黒を抜いてしまった場合、また元々の色が復活するような事はありませんか…?
・黒染めを定期的にやっていけば、その黒が髪に浸透して、ブリーチで茶色くしたものが、また出てこないとかありえませんか??

無知で本当すみません(;∩;)もっと髪染めをわかったうえでブリーチで茶色にするか、カラーで茶色にするか決めればよかったです…。
たびたび申し訳ないですが、宜しければ再度ご回答よろしくお願い致します…!!

• 0

ブリーチで金髪にしたのかな?脱色の具合や、髪質、ダメージの具合によって、退色(色のぬけ方)のスピードは変わるので、なんとも答えにくいのでが、

美容院で染めたほうが、長持ちします。
ただ、薬の種類や、状況によって、かなり変わるので、ずっともつとは断言できません。しっかりめにかなり黒くした場合は明るくキレイに染めるのは、結構難しいかもしれません。なぜならば、脱色して、黒染めした部分と、新生部(新しく生えてきた根元の部分)では、薬剤の反応が違ってくるので、ムラになる恐れがあるのです。
美容院で染めてもう一度明るくする事は可能ですが、お客様の薬剤履歴(いつ、何で染めて、いつどんなパーマをかけたか、など)がわからない場合、美容師側としてもなかなか難しい事だったりします。
ナゼなら、黒くする薬は、いろいろあるので、その薬によって残っている色素を抜く方法が変わるので、明るく染め直す場合、履歴がわからないと薬の選択をしずらいのです。
パーマの履歴も、ヘアダメージを確認するうえで大事です。痛みすぎていると。明るくするさいに毛髪が、溶けて切れてしまう場合もあるので・・・。
もし、美容院で、黒くするのであれば、美容師さんに春休みに明るくしたい事を伝えて染めてもらってもいいかも・・・。
ただ、明るくするのはもう自分でしないほうが、ミディアムの長さ以上なら避けたほうがいいかもしれません。
ホームカラーは、リーズナブルで、とてもお手軽なのですが、何度もしてしまうと、かなりのダメージを髪が受けてしまうので、よほどの短髪か、染め直しをしない方以外にはお勧めできません。カラーチェンジをチョコチョコしたいようでしたら、信用できる美容師さんと相談していく事をお勧めします。
髪の毛は、溶けます!痛みすぎると・・・。一度受けたダメージは、切るまで直りません。まぁ男の子なので、長くなければソコは問題無いのかとおもいますが、セルフは怖いから気をつけてね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます(*^0^*)先日の頭髪検査では、時間がなかったため、市販の黒染め液でなんとか乗り切ってしまいました…!!
ブリーチでは茶色にしました!しかし、1週間前に市販の、黒染め液(1週間のものでないです!!)で黒くしたのに…今だんだん明るくなってきました。。。

• 0

基本的にカラーと呼ばれるものには、簡単に分けると、(おしゃれ染め)と(白髪染め)があります。

白髪染めで染めた場合は次回明るくするのが、難しくなります。染料が濃いのです。
でも長持ちします。
おしゃれ染めでも同じような感じですが、白髪染めよりは、染料が薄く出来るので次回明るくしやすいです。
でも、どちらでやっても永久的に黒くはなりません。
日常生活を送っていくうちに、紫外線やシャンプーなんかで、色はだんだん明るくなっていきます。
でも絵の具でも1回黒にした所を違う色にするのは難しいですよね!
ヘアカラーの中で『黒』という色が1番濃い色合いになるので、またすぐ明るくというのは、難しいでしょう。どうしても。というなら、ブリーチすれば、多少は明るくなりますが、髪が激しく痛みます。しかも、ブリーチ→黒染め→ブリーチっていうのはオススメできません。マジバサバサになっちゃうと思います。バッサリ切る覚悟があれば、またブリーチして下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます(*^0^*)先日の頭髪検査では、市販の黒染め液でなんとか乗り切ることができました♪
ブリーチ→黒染め→ブリーチ…はやっぱり良くないですよね。。。すぐ明るくするという事はやめておきます(^^;)しかし、1週間前に市販の、黒染め液(1週間のものでないです!!)で黒くしたのに…今だんだん明るくなってきました。。。

• 0