都道府県穴埋めゲーム

タイトル通り、今ジャンプで連載中のものについて思うことを何でも書いてってください。
この漫画のこういうところがが好き
逆にここは嫌い
この漫画のこのキャラが好き
など、何でも結構です。

私が思うのは

BLEACHとNARUTOとテニスの王子様
見開きや大きいコマを使いすぎて紙面から緊迫感が伝わってこない
スポットを当てるキャラクターが多すぎてストーリーに方向性が無くなっている。特にブリーチは隊長、副隊長が13人もいたり、破面が20匹もいたり主人公の親父まで戦線に参加したりで何が何だか…

魔人探偵脳噛ネウロ
面白い!作者の発想が豊かで今まで読んだことの無い漫画という印象。ストーリーも破綻していない。

A 回答 (9件)

ONE PIECEは大好きです。

いつまで経っても、楽しさを与えてくれる漫画だと思います。
DEATH NOTEは前は好きだったけど、今は少しマンネリ気味…昔と比べると面白さに欠けます。が、やはり続きは気になる。
魔人探偵脳噛ネウロ
毎週楽しみにしています。面白い。
もて王サーガ…正直嫌いです。下品というだけではなくて、ギャグの展開がわざとらしい、上手くないから。
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースは確かに面白さを保ち続けてますね!

私の好きな作品は・・・

テニスの王子様
コマが大きい。キャラが多すぎる。
など悪い点ばかり聞きますが私は大好きです。
コマが大きいのはさほど気にしていません。(時々大きすぎ!って思うこともありますが^^;)スポーツ漫画としてはコマが小さかったら迫力に欠けますから。
最近はオーラが出てきたり分身したりとテニスからかけ離れつつありますがスポーツギャグ漫画として見てます^^;

BLEACH
これは最近読み始めました。
前は好きじゃなかったけど読んでみたら意外と面白かったです。

テニスもブリーチもコマは大きいほうですが私はそっちのが読みやすくて好きです。
あともて王も好きです。あれくらいぶっとんでると逆に面白かったり。他の漫画のネタも面白いです。

逆に苦手なのがD. Gray-manとタカヤ。
前者は個人的に読みにくいってだけですが・・・。絵はきれいだと思うんですがね。
タカヤはなんていうかありきたりな感じがします。絵も話も面白みがない。でも小学生受けが良さそう。

あとべしゃり暮らしが地味に好きです。
個人的にはじゃんぷるが終わったのが凄く寂しいです。
    • 0

demon8823さん、こんにちは。

好きな作品は
「DEATH NOTE」
「銀魂」
「アイシールド21」です。
「DEATH NOTE」は何も考えず、ぼへぇ~と読むのが好きです。「銀魂」はああいうギャグを受け入れられるかどうかで評価が分かれそうですが、私は好きです。「アイシールド21」は個人的には世間の評価が上がってもよい作品だと思いますが、いまいち低い感じがしてなりません。

嫌いな作品は「テニスの王子様」です。
私は性別上一応女性ですが、女性読者に媚を売っていそうな所がものすごく嫌です。ストーリーも面白いと思えず、なぜあそこまで人気があるのか不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

テニスの王子様は7巻ぐらいまでは好きでしたね。個人的には最近ジャンプでやってる漫画は進むほどつまらなくなる傾向にある気がします

僕が好きなのは、ナルト、ワンピース、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所です。

ナルトはジャンプで読むよりはコミックで読むほうが面白いです。
ワンピースはストーリーが落ち着いていて無理してるなってとこがなくていいと思います。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所はなんとなく好きです。

どうでもいいのは、べしゃり暮らしとジャガーです。
    • 0

今までの回答者の方々と完全に割れますが、HXH気に入ってます。

絵の状況が…という意見は当然ですが、それはストーリーには関係ありません。
絵がラフ状態であっても、話が面白いので許せてしまいます。
あと好きなのはべしゃりと銀魂ですかね。
まあ、一番好きなのはタカヤなんですが。

嫌いとは言いませんが、ナルト、テニプリ、ボーボボ、ミスフル、ジャガーは最近いまいち面白くないかな…
    • 0
この回答へのお礼

ハンターは確かに私も気に入ってます。紙面から伝わる緊迫感が他の漫画とレベルが違います

好きなのは、

DEATH NOTE、ONE PIECE、ピュ-と吹くジャガー
魔人探偵脳噛ネウロ。

DEATH NOTEは絵が綺麗なのが一番ですね。
メロがどっか行っちゃいましたが、また出てくるかな?
ONE PIECEはジャンプの王道なんで。
終わるのにあと何年かかるのか分からんようなストーリーですけど。
ピューと吹くジャガーは巻末で探しやすいし、
ページも少なめなんで、楽に読めるのがいいです。
魔人探偵脳噛ネウロは、弥子のツッコミの時の顔と、
犯人が正体を表した時の顔が好きです。

嫌いなのは、
HUNTER×HUNTER、Mr.FULLSWING。

HUNTER×HUNTERは原稿落とすは、載っても下書きだはで最悪です。
Mr.FULLSWINGはとにかく絵が下手で適当すぎる。
右足で踏み込む右バッターとか、立ってるだけの内野陣。今やってる甲子園もひどすぎる。
もうすぐ終わりそうな展開になってますが。
    • 0
この回答へのお礼

メロが出てくるかは確かに気になりますね
ネウロは確かに犯人の豹変が面白いですね。
回答ありがとうございました

今好きなのは銀魂とテニス位でしょうか…。

ですが、テニスは最近腐女子へのサービスと称した数字目的の展開(氷帝の復活等)
があまりに多すぎてファンやめました。ダブルス専門と宣言した忍足と岳人はどうした…。

嫌いなのはハンターとネウロ。
ハンターはアシスタントを雇わないというプロ意識は素晴しいと思いますが
あんな下書き状態で入稿するなんてプロ失格です。
アマならともかく金貰ってんですから。
ネウロは面白いとは思うのですが、あまりに人間の体格が下手過ぎます。
もうちょっとデッサン勉強してからデビューして欲しかった…。

DEATH NOTEは大好きだったのに、最近規模がでかすぎて
漫画がやるスケールを大幅に超えてる気がします。
実写映画は少し期待。が、あのややこしい話を何処まで忠実に再現されるのか不安。
    • 0
この回答へのお礼

実写映画は確かに期待できます。完結するのかがひっかかりますが

ジャンプ黄金時代によく読んでいたけど、

嫌いな所は、作品全般的に腐女子臭くて、変な意味で取って欲しく無いけど女に媚びている感じがとても鼻に付きますね。
女の子が普通に少年誌を読むようになってから連載する漫画の内容が変化してしまって、青年雑誌しかほとんど読んでません。
北斗の拳やジョジョのような男臭い漫画がなくなってしまって、もう『少年』なんて付けるなよって感じです。
今のジャンプ連載漫画で好きな漫画は無いですね。

ジャンプって書いてあるから、ヤンジャンやビジネスジャンプも含むのかなと思ったけど、少年ジャンプだけだったんだね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、タイトル紛らわしかったですね…
すいません

全般に対して言えるのですが、「ちゃんとエンディングまでやってください」ジャンプはあまりにも途中打ち切りが多くて腹立たしいです。

あと「人気出たからと言って無理矢理引っ張るのもやめてほしい」ドラゴンボールは見ていて痛々しかった。
封神演義ぐらいじゃない、予定されてたストーリ語ってきっちり終わったの。

こち亀は、最近マンネリ感は否めないですね。女性陣にやられっぱなしの両さんというのも、なんだかなぁと。
NARUTOは進行遅すぎ、DEATH NOTEは、難しすぎて、だんだんありえねーって言う方向になってきたし、タカヤはジャンプお決まりの大会ものになって結末予想できるし

魔人探偵脳噛ネウロ、これは面白い。ムヒョとロージーの魔法律相談事務所も面白いかな、べしゃり暮らしも注目中
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボール痛々しかったですか…^^;
私的にはジャンプ史上最高なんですが
回答ありがとうございました(笑)