プロが教えるわが家の防犯対策術!

excel、wordのヘルプ機能を使って検索結果を確認しようとしたら「ページを表示できません」のエラーメッセージで表示できません。
以前は出来ていたのにあるときから出来なくなりました。
エラーメッセージにある設定は確認してみましたが解決できません。
どこを確認したらよいか質問します。

A 回答 (2件)

IE6 をお使いなら、[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]で「インターネット一時ファイル」の[ファイルの削除]をクリックしてみてください。

• 0

こんなちは、

結論から言うと、再起動して直らない場合は、ヘルプから「アプリケーションの修復」してください。

私は、週に1度や2度は、必ず、ヘルプの表示のトラブルを起こしています。WordやExcelを再起動すれば直ることもありますが、そうでない時もあります。私の場合は、VBAからヘルプを頻繁に使うのと、例えば、Excelを使いながら、単独にAccessのヘルプや他のヘルプファイルを独自に複数開くからです。

なお、#1さんの回答の方法は、もしかしたら、良いのかもしれません。私の場合は、頻繁に、OfficeとIEキャッシュの一時ファイルをクリアするツールを作って使っていますので、それが該当するのか、良くわかりません。再起動してダメなら、最初に、#1さん側を試してください。
    • 0