プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

先日、不具合があってPCを修理に出したのですが、治ったPCからインターネットに接続した後、接続を解除しようとしたのですが、「接続を維持しますか?解除しますか?」と、いつもなら聞いてきてくれるのにその画面が表示されません。

多分、大した問題ではないと思い、過去のgooの回答履歴も見てみたのですが、当てはまるものが見つかりませんでした。

どうかお助け下さい。

ちなみに今はPC自体を終了させて接続を解除してます・・・。

A 回答 (2件)

windowsでアナログ接続であれば、スタート→設定→ダイヤルアップネットワークを選択してください。

(これがない場合は、設定からコントロールパネルのダイヤルアップネットワークへ)

次に、利用しているネットワーク接続を右クリックしてプロパティ→ダイヤルの項目で「接続が不要な時は切断する」にチェックを入れれば、改善されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかダイアルアップネットワーク自体が無い・・・みたい・・・なんですけど・・・。消しちゃった・・・のかな・・・?結局何もしなかったのですが、また正常になったのでしばらく様子をみたいと思います。

こんばんは。

インターネットに接続中画面右下のタスクトレイに画面が前後斜めに重なった
アイコンが表示されていないでしょうか。
そのアイコンを右クリックしたメニューに切断があるのではないかと思います。
ここからインターネット接続の解除できると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どーもそのようなアイコンはないんですよねー。でもとりあえず正常化しましたので様子見です・・・。