アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesに音楽CDから音楽を入れているのですが、
 ・大塚愛の「LOVE PUNCH」
 ・浜崎あゆみの「No way to say」、「&」
がどうしても入りません。どうしてでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (6件)

みなさんのおっしゃる通り、大塚愛のCDは「金魚花火」までCCCD(コピーコントロール)でした。

ですので、「金魚花火」以前のCDにはPCへコピーできないような仕組みになっていると思います。浜崎あゆみの曲も同様です。

ただ、iTunesであればほとんど問題なく取り込むことは可能です。方法は、適当にプレイリストを作成→CDの楽曲がリスト化されて表示→全体を選択してプレイしリストへドラッグ

これで時間を5~10分程まてば取り込み完了です。ただ、若干CDドライブの音が気になりますが。。。

今までのもっているCCCDはすべてこれで取り込みはできました。
    • 0

No.2で書いたものです。

補足しますね。例外もありますが中古で買ったもの(レンタルおちしたもの)や以前の作品(いつからだったか忘れましたがレンタルのみCCCD化はCCCDがでてだいぶたってからのものでここ最近のはなしでした・・・すみません)に関してはCCCDの場合もあります。
 どうやらdo-buさんが購入されたのはCCCDなのは間違いなさそうです。
    • 0

CCCDならCDに「これはコピーコントロールCDです」と書いてます。

ちゃんと確認してください。

CCCDでもiTunesならドライブによっては普通に読み込みます。

iTunesで読み込めないなら使ってるドライブがCCCDを読み込めないのでしょう。
    • 0

「環境設定」→「詳細設定」で読み込みのエンコード方式をMP3にしても入りませんか?

そのままの音質でコピーするのは無理でも、圧縮される方式は音質が劣化するので、変換できると思います。
(っていうか、いままで、そんなの気にせずCD購入してきました。いつも変換できたけど)
あ、変換できるのは私がMacだからかもしれませんね。
Windowsなら、また違うのかもしれません。

とりあえず、MP3方式を試してみてください。
    • 0

それはレンタルした作品ですか?だとしたらCCCDです。

普通に購入すればCD-DA規格だから入ると思いますよ。

この回答への補足

ふつうに購入したものですが、プレイヤーが起動してしまって、録音ができないです。

• 0

iTunesは持っていないのでどうか分かりませんが、コピーコントロールされているCDは、基本的にPCに取り込むことはできません。

他のソフトを使って音楽トラックだけ抜き出してやる必要があります。
    • 0