プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IBMシンクパッドのノートPCを持っていますが、ハードディスクが壊れました。
4年目ですので、修理に出すより自分でハードディスク買って入れ替えたいのですが、どんなハードディスクを買えばいいのでしょうか。
ちなみにハードディスクがいかれててWindowsも立ち上がりません。

A 回答 (2件)

>自分でハードディスク買って入れ替えたい



実施するのはご自由ですが、確認したいことがあります。
ちゃんと自分でHDDを取り出して、再度取り付けることが出来ますか?

ThinkPadと一口に言っても、取り外しが簡単なモデルと
結構大掛かりにバラさないといけないものまでありますよ。
自分で取り外すことが出来るのでしたら、
それを持って行って、同じ厚みの同程度の容量のものを買って下さい。

ちなみにDisk to Diskモデルだと、HDDを交換すると
当たり前ですがリカバリーは出来なくなります。
そのあたりももちろんご存知ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っています。
私は、電気のエンジニアです。笑)しかしながら、ノートとなると下手にやると壊れそうじゃないですか。なので超詳しい方に教えてもらったほうが良いかなと質問させていただきました。
ちょっとの違いで大金損することあるかと思って。
回答者さまの「大掛かりなもの」なので・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/05 00:42

ANo.1さんの 補足のアドバイスですが 下記のURLで取り付けできるHDDの機種と 交換方法が調べられます。



参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/,http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おありがとうございます。
このような回答が欲しかったのです。
これからソルーションの道が開けていく。
聞いて見るものですね。

お礼日時:2006/02/05 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!