プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ドコモのCMに、栗山千明さんが出てるじゃないですか。
そのCMで、最後に栗山さんは何と言ってるのですか?
「ハロー。」ですか?

A 回答 (2件)

DoCoMoというより、端末自体のCMですのでPanasonicのCMと言う方がふさわしいですね。


P902iのCMです。

さて、CMでは hello と言っていると思います。
ただし、発音としては 「 アロウ 」 ですね。
フランス語では hello の h は無声音になり、発音しませんから 「 アロウ(allo) 」 に
なりますし、スペイン語では 「 ALO 」 と書いてやはり 「 アロウ 」 と発音します。
たった一言なので、実際には何語なのかは良く分かりませんが、いずれにしても
「 こんにちは 」 の意味の言葉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PanasonicのCMですか。
内容の方ばっかり気になってて、ちゃんと見てませんでした…
すいません…。

「ハロー」じゃなくて「アロウ」だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 00:26

おそらくフランス語の「もしもし」でアロー「allo?」ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もしもし」とか「こんにちは」って意味合いなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!