dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それ等って、『それら』って読みますか?

急いでます。どうか教えてください

A 回答 (3件)

等々(とうとう)のように"とう"と読むときは漢字でいいですが、「あれら」(遠称)「これら」(近称)「それら」(中称)の場合はひらがな表記が好ましいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!助かりました

お礼日時:2006/06/05 10:54

確かに、「それら」と呼びます。


ただし、一般的な文章を書く際には、あえて漢字にはしないほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2006/02/20 00:43

読みますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!