アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

□ボードについて
今年で3シーズン目(1シーズン今は5回ぐらい)マイボードなしです。
レンタルボードでは コブ以外のコースはまっすぐは滑れるようになりました。時々 大ゴケしすますが もうこけなくなったぐらいです。フリースタイルというより フリーライドがしたいのです。

マイボードを購入しようとお店の人に
SALOMONのスノーボードで 『FORECAST』と『ERA』を勧められました。『ERA』は素人は乗れないといわれましたが 乗れるなら『ERA』を購入したいと考えますが 大丈夫でしょうか?無理しないで『FORECAST』にしておいたほうがいいのでしょうか?

1.どちらにしたほうがいいのでしょうか?
2.コンディションによって変えるものなのでしょうか?
3.どうして SALOMONを勧められるのでしょうか? 
4.他に なんでも いいので アドバイスお願いいたします。

□ブーツについて
『SYNAPSE JP FIT』『DIALOGUE JP FIT』のような 紐を引っ張るタイプですが 壊れそうで心配なのですが どうでしょうか?いまさら 壊れないのでしょうか?教えてください。

お願いいたします。

A 回答 (4件)

年間5回3シーズンの滑走だと、初級者レベルと思いますので、無理せず柔らかめのボードでいいと思います。



メーカーを薦める理由は店の販売的なものもありますし、店員の好き嫌いもありますので何ともいえません。

昔に比べれば、どのメーカーもそれなりのボードを作っていますよ。

ブーツは痛くないことが第一です。
あとは締めやすさ位でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入しました。

板  SALOMON 『FORECAST ERA』
ビン Flow
靴  SALOMON 『SYNAPSE JP FIT』

間違いなく自分好みの板が買えました。あとは 腕だけですね。
店員さん 3人に聞きましたwww
高くても納得したものを買わないと お金以外のところで損をした気がします。

お礼日時:2006/02/14 21:46

近くにショップがあるならそこにある物で揃えたほうがいいかも。


でも大手量販店はメンテやクレーム対応が悪く雑ですから後でガッカリする事もあります。
高い買い物ですから後々の事も考えてお買い物してくださいね。

ビンもブーツも相性がありますからなんとも言えませんが貴方が納得がいくならOKです。

板は好みで選ばれたら言いと思います。
今時バートンと言うだけではネームバリューもありませんよ。(ハイエンドクラスで良、4.5万程度の板なら大した物はありません)

どちらにしてもこれからボードを続けられるなら必ずまた買い換える時期が来ますからその時の授業料だと思って今は自分の好みで揃えたら良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入しました。

板  SALOMON 『FORECAST ERA』
ビン Flow
靴  SALOMON 『SYNAPSE JP FIT』

間違いなく自分好みの板が買えました。あとは 腕だけですね。
店員さん 3人に聞きましたwww
高くても納得したものを買わないと お金以外のところで損をした気がします。

お礼日時:2006/02/14 21:44

細かな経緯は分かりませんが初板ですので扱いやすいグレードをお勧めします。


AMP等のソール(ベース)素材がP-Tex1800もしくはP-Tex900あたりがメンテナンスに気を使わなくていいし、板自体も扱いやすいので良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入しました。

板  SALOMON 『FORECAST ERA』
ビン Flow
靴  SALOMON 『SYNAPSE JP FIT』

間違いなく自分好みの板が買えました。あとは 腕だけですね。
店員さん 3人に聞きましたwww
高くても納得したものを買わないと お金以外のところで損をした気がします。

お礼日時:2006/02/14 21:44

板とブーツの購入なんですね。


バインディングはどうするんですか?
基本的に板とブーツを合わせるよりビンとブーツを合わせるのが上達の近道ですよ。

またショップによっては取り扱い商品でも1メーカだけ安く手に入ったりメーカーと繋がりがあると欲しい商品を引っ張る力が強いので品薄の物でも比較的手に入りやすいとかあります。
そのショップによってバートンだったりサロモンだったりします。
貴方の場合サロモンに強いショップだったのでしょう。

板にしてもバィンディング、ブーツにしても好みですよ。
人それぞれで感じ方は違います。
一つの店で揃えるのではなく何軒も足を運び情報を聞く他人に決めてもらうのではなく自分で履いて触って見て決めたほうがいいですよ。

この回答への補足

□ボード
規模が大きく近くにその店しかないのがその店を選んだ理由です。他の大き目の店は「サロモン」でもなく「K2」でもなく「バートン」でもありません。
サロモンでグラつくのは「バートン」の方がブランド力がありそうだからと勧められたボードのデザインが私の好みでなかったからです。
でもファーストボードなので機能重視を考えています。

□バインディング
Flowです。履きやすさで決定しています。

□ブーツ
ボードがサロモンだからでなく
履きやすいからサロモンがいいなーと思ったぐらいです。調整しやすいのと履きやすさです。

補足日時:2006/02/06 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入しました。

板  SALOMON 『FORECAST ERA』
ビン Flow
靴  SALOMON 『SYNAPSE JP FIT』

間違いなく自分好みの板が買えました。あとは 腕だけですね。
店員さん 3人に聞きましたwww
高くても納得したものを買わないと お金以外のところで損をした気がします。

お礼日時:2006/02/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!