プロが教えるわが家の防犯対策術!

鋼の錬金術師でヒューズが殺害された内容で
少々疑問があるので投稿させて頂きます。

ヒューズはラストにナイフを投げて一度殺し、
それから軍の回線の電話機に向かいますが
一旦躊躇し、わざわざ外の電話ボックスから
かけたのは何故なのでしょうか?
さっさと電話してればエンヴィーに殺されず
済んだかもしれないのに…?と疑問で仕方ないです。

解る方、ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

まずヒューズさんは、スロウス(ジュリエット・ダグラス)に疑いを持ち、そしてラストたちと対峙しています。



つまり、軍内部に疑いの目を向けていたので、軍の
回線では盗聴されている恐れを察知して、一般回線へ
向かったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、どうして軍に盗聴されるのが危険と察知して
一般回線から繋いだのか疑問でしょうがなかったのですが
やっと解けました!有り難うございます。
でも、盗聴されてる恐れと危険性があるとはいえ、
すぐロイに言って欲しかったです…。残念。
ご回答有り難う御座いました!

お礼日時:2006/02/06 19:41

ヒューズは軍の秘密に気付いてしまったんですよね。


それを伝えようと電話に向かったわけですが、
軍の回線を使用すると盗聴される危険があったため
わざわざ外部回線を使った、という内容だったと思います。
どこまで読んでいらっしゃるのかが判らないので
これ以上言ってしまうとネタバレになりそうなので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

盗聴の危険性があると瞬時に気付いたヒューズは凄いですね…。
あ、単行本派ですがその先も知ってます(笑)
ご回答有り難う御座いました!

お礼日時:2006/02/06 19:44

軍の電話では、盗聴される可能性があるから、では。


(または記録として残されてしまうとか)
あるいは、大総統が関連していることに気付き、軍の電話を利用することは出来ないと、瞬時に思ったのかもしれません。
電話ボックスからは、まずロイにかけたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ヒューズがキング・ブラッドレイに関連してる…と
悟ったとまでは解りませんがその可能性はありますよね。
ヒューズが何を知ったのか気になってしょうがないです。
ご回答有り難う御座いました!

お礼日時:2006/02/06 19:42

 軍の電話だと盗聴される恐れがあったからです。


 つまり、盗聴されてはまずい内容をヒューズは知ってしまったということだと思います。
 その内容についてはおそらく後々の展開で分かって行くのではないかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、公共の電話ボックスなら
盗聴の恐れは無いですもんね。
ヒューズは一体何を知ってしまったのでしょうか…。
とても好きなキャラなので残念です。
ご回答有り難う御座いました!

お礼日時:2006/02/06 19:39

軍の回線は盗聴されている、管理されている可能性が大だからでしょうね。



↑ このようなことを、そのヒューズ事件前に記述されてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族自慢の電話だかでそう言ってましたね…。
ですが、それだけで?と納得出来なかったので…><
ご回答有り難う御座いました!

お礼日時:2006/02/06 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!