アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の下のくまに困ってます。
どんなに睡眠をとっても、目の下だけは黒くいつも疲れた感じです。
友達から「寝不足?」って聞かれたことがあります。

ほんとはクマを消すいい方法があればいいのですが、
なにかいいコスメ知りませんか?

お願いします。教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私もクマがひどいです。色素沈着による茶色のクマで、下瞼のみならずまるでパンダのようにです。

私もコンシーラー使います。キャンメイクのスティックタイプのやつです。これはよれないし優秀ですよ☆

下地効果のある顔用日焼け止め(普通の洗顔で落とせる軽いやつです)

リキッドファンデ

コンシーラー(直に塗って指の腹で軽く馴染ませる感じで伸ばしてます)

ルースパウダーです。

ファンデはアクセーヌを使っていて、BAさんが「目のとこ厚めに塗ればコンシーラー要らないよ」と言いましたが、そうすると確かにクマはよく隠れるんですがファンデがよれるし厚化粧に見えるので、その方法はお勧めしません。

色素沈着を防ぐ為にマスカラはにじまないやつを(私はデジャブファイバーウィッグです)。
アイメイクは専用リムーバーを使うといいですよ。

くすみをとる美容液や美白効果のあるアイクリームも使ってます。

長期戦ですが結構改善されますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 17:53

こんばんは。

haruusagiと申します。

クマには二種類あります。

一つは疲れや、睡眠不足などから来る「血行不良」によるクマ。
もう一つは、化粧品や、クレンジングなどの際に擦りすぎてしまうことに拠って起きる
「色素沈着」によるクマ。

質問者さんのクマの色は青黒いですか?茶色いですか?

青黒いクマの場合は、血行不良が原因と思われますので、
冷たいタオルと暖かいタオルを交互に当てるとか、
マッサージをする、とかの方法で血行の促進を図ります。

茶色のクマの場合は、色素の沈着なので、
美白用の化粧品を使用して対応してみて下さい。

なお、化粧でカバーする場合は、コンシーラーを使ったりするのが
一般的だと思いますが、やりすぎるとかえって目立つので、
黄色やオレンジ色のシャドウをやんわりと暈すと目立たなくなりますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!