アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでグラフを作り、これをプリントアウトして型紙として利用します。
縦と横の長さを実寸でプリントアウトしたいのですが、いい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

次のようにすれば、グラフの縦横をcm単位で設定出来ます.

1.図形描画の「図形の調整ボタンの右にある矢印を選択します。
2.そのカーソルでグラフをクリック
3.その状態で右クリック→オブジェクトの書式設定
4.サイズ→高さと幅をを指定します。

以上です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こちらエクセル2002、ワード2002で見ています。

エクセルでは印刷時のサイズを指定するのは難しいようですので、ワードをお持ちでしたら、グラフをワードに貼り付けしますと
図扱いになると思いますので、図の書式設定からサイズを指定してはいかがでしょうか?
ワードの方は指定したサイズ通りに印刷されるはずです。

エクセルのグラフを選択し、普通にコピーしてワードに普通に貼り付けします。
グラフを選択し、メニューバーの『書式』→『図』→『サイズ』タブで縦横の大きさを指定してください。
このとき、「縦横比率を固定する」にチェックがありますと、縦か横のどちらかの数値を変えますと、連動して変えてないほうの数値も動きます。
表示されている単位とは違う単位を使いたい場合は、数値のところをクリックして数値と単位まで入力してください。
その単位で計算されます。単位は半角小文字で入力してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。