アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IllustratorCS2使用しています。
『ABCDE』という文字の上半分と下半分で色をくっきりと変えたい(グラデーションではありません)のですがどうしたらできるのでしょうか?
パスを切るしかできないのでしょうか?
やり方わかる方がいましたらご教授下さい。

A 回答 (3件)

「パスを切る」というのは「分割」ではないというのを前提として…。



文字をアウトライン化して、
切りたいところに直線を一本引いて、
全部選択してパスファインダの「パスを分割」を選択。
それで上下にパスが分割されたので、
色を変えたい方に流し込みツールとかで色を流し込んで変更したらどうでしょう?
    • good
    • 1

パスを切るのが一番簡単な気がしますが。


グラデーションスライダの開始カラーと終了カラーを両方とも同じ位置に移動するというのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

確かに別オブジェクトにするのが一番やりやすいですが、


それが適切でないなら、
上下で色の違う「パターン」を新規に定義して、
そのパターンをオブジェクトの塗りに設定する、という方法が考えられると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!