アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードアート中心で作りたかったのですが、
作ったロゴを細かく動かす為に、レイアウトを書式設定にて「前面」にしたのですが、そのロゴをブラウザで確認し、「お気に入り」ウインドウを表示させるとロゴ達がかなり動いてしまって偏って表示されてしまいます。
「どこでも配置モード」のようにはいきませんでしょうか?
 是非ご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、あまりお勧めしません。

理由は以下に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192582
(自分のホームページでは、Wordでホームページ作成のコーナーも少しありますけど。)

Wordでも、スタイルシートの設定はできます。
ただし、それは、HTMLとスタイルシートの命令がある程度わかっている方が、
Wordで修正できるというだけの話なので・・・。
スタイルシート勉強しないと、まず、無理だとおもいますよ。

一応、空白でもなんでもいいですから、Wordの文書1を立ち上げて
(Wordの文書だったら何でもOKです。)
ファイル→ブラウザでプレビューした後で、
表示→ソースの表示をクリックすると、
そこに命令が入っています。

たとえば、ワードアートを、中央に固定させたいとおもった場合、
そこで、No.1さんのおっしゃるように、スタイルシートの命令をかけることになるかとおもわれます。

で、この際なんですが、ファイルをWebページとして保存してみると、そのファイル以外に見覚えのないフォルダとファイルができるとおもいますが、この中に、拡張子が**.jsのファイルがあったら、それも、スタイルシートです。
その拡張子が.jsのスタイルシートを、メモ長か何かで開いて、必要なスタイルシートを修正することになるとおもわれますので・・・。
(Powerpointでなら、これ、やったことあります。)

残念ですが、HTMLを知っていれば、できないわけではないけれど、
結論としては、Wordのボタンやメニューを使ってやろうとおもうと、
できないと考えてよろしいのではないかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

himehimeさん、おはようございます!
色々なアドバイス、ありがとうございました。やはりwordでは色々な理由から、やめたほうがよさそうなのですね。
 あ~あ、コンピューター音痴の自分が唯一「これでなら作れるかも!」って思っていたのになぁ。
 周りに詳しい人もいなし、こうなったらがんばって勉強します!ありがとうございました!

まず最初に、私個人の意見で恐縮ですが、WordでHPを作るというのはあまりおすすめしません。

できれば、HTMLをきちんと勉強されて作られるのがよいかと思います。

お気に入りウィンドウを表示させたり、ブラウザのサイズを変更したりしても常に同じ位置に表示させたいということですよね?

これは、スタイルシートというものを使えば実現可能かと思われます。
 スタイルシートでは、ポジショニングというものを設定することで、絶対位置指定(absolute)、つまり、画像同士が重なるようなこともできたと思います。

Wordを使ってはHPを作ってみた事がないのでこの質問に回答させていただくのは大変恐縮ですが、何かのご参考にでもなればと思い回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、自分もHTMLを勉強して作ろうかなぁと今考えていました。
でも普段仕事先で、売り出しのPOPをWordで作っていたら、ワードアートに慣れてしまって、どうにかWordで作れないかなと思っていました(^^;
 因みにそのスタイルシートのポジショニングの設定はどこにあるのでしょうか?もしお時間があれば、申し訳ありませんがご回答くださいませんか?
探してみてもどこにあるかわからないんです(^^;