アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY NET MD WALKMAN MZ-N10 の付属のソフト Sonic Stage Ver.1.5 をインストール後起動すると『データベースファイルが見つからないか、壊れています。OKを押すと復旧を試みます。』とのメッセージ後、OKを押すと『データベースを復旧できませんでした。』となり終了してしまいます。以前は使えていたのですが、PC不具合の為、リカバリした為、再インストールをしました。何が原因なのか分からず困っています。良きアドバイスをお願いします。

OS WindowsXP
NEC Lavieを使用しています。

A 回答 (4件)

Sonic Stage Ver.1.5のアップデータを利用してみてください。



またサポートには


データベースファイルを修復する方法

1. Mtdata.mdb ファイルを任意のフォルダにコピーします。
  例として、[C ドライブ]-[Documens and settings]-[VAIO]-
  [デスクトップ]に保存します。
2. [スタート]-[コントロール パネル]をクリックします。
3. [パフォーマンスとメンテナンス]-[管理ツール]-[データソース(ODBC)]を
  ダブルクリックします。
4. [ODBC データ ソース アドミニストレータ]ダイアログボックスが
  表示されますので、[ユーザーDNS]タブで[追加]をクリックします。
5. [MicroSoft Access Driver (*.mdb)]を選択して、[完了]を
  クリックします。
6. [ODBC Microsoft ACCESS セットアップ]ダイアログ ボックスが
  表示されますので、[修復]をクリックします。
7. [1]で保存したMtdata.mdb を選択して、[OK]をクリックします。
8. [データベースC:\Mtdata.mdb の修復が完了しました。]とのメッセージが
  表示されます。
※メッセージが表示されない場合は、[データベースファイルを初期化する
方法]をお試しください。
9. 修復したデータベースを以下のフォルダに上書きコピーします。
  [C ドライブ]-[Documents and Settings]-[All Users]-
  [Application Data]-[Sony Corporation]-[SonicStage]-[Packages]
10. SonicStage を起動します。
※起動できない場合は、[データベースファイルを初期化する方法]を
お試しください。


データベースファイルを初期化する方法

1. エクスプローラを起動させて、以下のフォルダを開きます。
  [C ドライブ]-[ProgramFiles]-[Sony]-[SonicStage]-[Backup]
 [MtData.mdb]ファイルがあることを確認の上、以下のフォルダに上書き
 コピーします。  
  [C ドライブ]-[Document and Settings]-[All Users]-
[Application Data]-[SonyCorporation]-[SonicStage]-[Packages]
2. [スタート]-[すべてのプログラム]-[SonicStage]-[SonicStage]を
クリックします。
3. [インポート]タブをクリックします。
4. 音楽データが保存されているフォルダを指定して、[インポート]を
クリックします。
※工場出荷時状態では、音楽CD から録音した音楽データは[D ドライブ]-
[SonicStage]-[Packages]以下のフォルダに保存されています。
設定を変更されている場合は、SonicStage にて[ツール]-[設定]を
クリックして、[CD録音/再生1]タブにある[録音したファイルの保存先]を
ご確認ください。
※インターネットによる音楽配信を利用して取り込んだ音楽データは
工場出荷時の状態で[C ドライブ]-[Document and Settings]-
[All Users]-[Documents]-[MusicDownload]以下のフォルダに
保存されます。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000117-00 …

この回答への補足

修復も、初期化も試みましたが全く起動しませんでした。諦めたほうが良いのでしょうか。情報提供有難う御座いました。

補足日時:2004/04/27 10:55
    • good
    • 0

Sonic Stage Ver.1.5のバックアップをPCの再インストールの前に行ないましたか?バックアップをしていればSonic Stageのデータ復元で戻ります。

この回答への補足

PCが全く起動しなくなった為にリカバリしたので、バックアップ作業は出来ておりません。

補足日時:2004/04/28 10:09
    • good
    • 0

SonicStage for VAIO Ver.1.5とではアップデートファイルが違います。



【SonicStage】
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …

こちらのものでアップデート、アップグレードは行なって下さい。


>PC不具合の為、リカバリした為、再インストールをしました。

※現在、行なっている事をノートなどにメモをとって保管する様にして下さいね。

【パーソナルオーディオカスタマーサポート】
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/inde …

【SonicStageVer.1.5】
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/s …

あとGoogleで『データベース 修復する方法 Mtdata.mdb』などで検索すると、他の有力情報なども出てくるかも知れませんね。
※見れない場合は[キャッシュ]の所で見てみて下さい。
【Google】
http://www.google.co.jp/

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …

この回答への補足

アップデートしましたがダメでした。Googleで検索し、実行してみましたがやはりダメでした。情報提供有難う御座いました。

補足日時:2004/04/27 10:51
    • good
    • 0

参考URLにあるようにJet 4.0のパッチをダウンロード、インストールしてみてください。



http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/a …

この回答への補足

Jet4.0のバッチをインストールしましたが起動できませんでした。他に何か方法があれば教えていただけませんか?

補足日時:2004/04/25 15:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!