プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が殺そうとしていた女性を、自分と同じ方法で殺された・・・
というあらすじを読んで、おもしろそうだと買ったのですが、
ハサミを使って殺し、しかも首に突き刺すなんて・・・と後から恐くなってしまいました;
気持ち悪いと言うか・・・。

中古で100円だった本(だから適当に買ってしまいました;)なので、読まずに捨てるか迷っています。。。

読んだ人のレビューを読もうと思って調べたら、映画化されてるみたいだし、やっぱり良い作品ですか?
変な性癖があったり、殺人を快楽に感じたり、義務のように
感じていたりする犯人は苦手なのですが、私にも読めそうでしょうか??(>_<)
あ、あと、絞殺などの死体の様子などが鮮明に書かれてるのは苦手です。
(でも推理本はよく読むので、ある程度は大丈夫です)

一応、ネタバレはしないでください。

A 回答 (4件)

それほど、グロテスクな表現などはありませんので大丈夫だと思いますよ。



小説としての完成度は非常に高いと思います。
あまり言うと、ネタバレになってしまいますので、言いにくいのですが、快楽殺人者の性癖を描いた作品というよりは、そのような事件を取り巻く現在の社会の様子の風刺というようなことを強く感じました。
十分に読む価値のある作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

おもしろそうなので、明日にでも読んでみようと思います!
みなさん傑作だと言ってるので、寝る前に止まらなくなると困るので(笑

お礼日時:2006/02/09 22:31

読んでてそこまで嫌な感じはなかったですよ。


読み終わった後の爽快感(?)は格別です!!
この小説を読んで、色々な意味で勉強になった様な

是非読んで頂く事をお勧めします。
ほんとに面白いですから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
嫌悪感でなく爽快感ですか♪
ぜひ読んでみます^^

お礼日時:2006/02/09 22:32

こんにちは^^



私も♯1さんと同じく、この作品は傑作だと思います♪

我孫子武丸さんの『殺戮にいたる病』とかは本当に読んでいて気分が悪くなりそうでしたが、この話はそんなに気持ち悪い描写もないですし、むしろ「殺す」ことよりもそれ以外の描写が多くをしめていたように思います。

今からあの傑作を、まっさらな状態で読めるなんて羨ましいです☆
楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我孫子武丸の本は好きですが殺戮にいたる病は立ち読みでダメでした(笑
殺人のシーンに重点を置いていないようで安心しました。
ぜひ読んでみます☆
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/09 22:29

こんにちは


多分大丈夫だと思いますよ。
グロテスクという感じはあまり受けないと思います。
殺人者は淡々としたものですし、描写もそう「痛く」ありません。
推理小説としたら傑作の方だと私は思っています。
トリックも展開も秀逸、おすすめできる本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
グロくないのなら、ぜひ読んでみたいと思います^^

お礼日時:2006/02/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!