アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV C7/100WLT を使っているのですが、XPへアップグレードしたらTVが見れなくなりました。確かMeの時にmagic TVとかいうソフトが入っていた覚えがあるのですが、今は、それが無くなっています。もう見れないのでしょうか?

リモコンでTVを押すと「TVボタンは、お使いになりません」というメッセージがでてきます。

どうしたらもとのように見れるようになるのでしょう?誰か教えてください。

A 回答 (2件)

 私も hiko0624さんと同じ FMV C7/100WLT で同じトラブルにあいました。


 私がした解決策は、
   まず、FMV C7/100WLT を買ったときに付いてきたCD-ROMのなかに、
   「I-O DATA mAgicTV for FUJITSU インストールCD」とかかれている
   CD-ROMがあると思います。そのCD-ROWを開きます。
    そして、「Tvtuner」
          ↓
        「Apl」
          ↓
        「mAgicTV」という順番で、フォルダーを開いて、
      「setup.exe」というアプリケーションを実行すると、
       mAgicTVがインストールされると思います。
     終ったら、CD-ROMを出します。 
    次に、「mAgicTV.exe」というアプリケーションを探してください。
    (たぶんデスクトップにあるか、スタートメニューにあります。)
    そしたらそのアイコンを、右クリックして、「プロパティ」をえらんでく    ださい。
    すると、「mAgicTVのプロパティ」が表示されます。
    「互換性」のページに行き、「互換性モード」にチェックを入れて、
    「windowsME」を選択して、「OK」を押してください。
  これで一通り終りました。あとはチャンネルを設定するだけです。  
  しかし、ここで一つ問題があります。たぶん「mAgicTV」を実行すると
  ザザーとなりますが、そこで、チャンネルを変えるとうつります。
  これは、どうしたらいいか私にもまだわかりません。
  でも一応これで見れるようにはなると思います。

 それでは、役にたったらうれしいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見れるようになりました。
でもこれって解像度を下げないと見れないですね!
XPに対応したソフトじゃないからかな~?

お礼日時:2002/01/17 23:52

残念ながらお使いのパソコンに使われている「mAgic TV」はWindowsXPに対応していません。



メーカーのページに対処方法がのっていますので覗いてみて下さい。
http://www.fmworld.net/winxp/index/k002.html
http://www.fmworld.net/winxp/matter/r027.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!