プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日までは正常に機能していたのですが、
今日起動してみると「テイルズウィーバー」「マビノギ」共にフルスクリーンでプレイすることができなくなっていました。音は聞こえてくるので起動はしているのですが・・・。
「マビノギ」の方のみでの確認したのですが、ウインドウサイズでは正常でした。

使用しているPCは、デスクトップでSOTECのFVX6TMKE6でメモリは256MBです。グラボなどの基準はきたしていたのですが、実は「DEKARON」のサイトから「ATIの最新ドライバー」というのをDLしインストールしてしまいましてそれから変になったとかと思います。

対処方をいろいろ考えたのですが、さっぱりわからないのでアドバイスをお願いしたいしだいです。

A 回答 (3件)

私も別の機種とソフトですが、同じような現象になったことがあります。



No.2さんのようにダウングレードするか、
添付されていたドライバに戻すのが良いと思います。

で、私はそれでも直らなくて
グラフィックボードを抜いて、また挿してみたら
問題なく直りました。
ただ、さし直しただけですw
今でも原因はわかりませんが、直りました。

一度試してみるのも良いかも知れません。
    • good
    • 0

FVX6TMKE6っていうのはコンピュータ名じゃないですか?


sotec製デスクトップPCでしたら、
PC STATION ****** (*は型番名)っていうのがどこかに書いているはずですので探してみてください。この*****部分が型番名なので重要になります。
あと、他のスペックとかも分かっているのであれば記述してもらえるとありがたいです。

ちなみに、公式HPにあるATIドライバはRADEONx***(*任意の数字)シリーズがメインとなっているドライバですので、RADEON9000シリーズなどには不向きかもしれません。
うちのATI純正RADEON9500Proで、最新ドライバを使用したところ、一部ゲームで不具合が発生し画像が乱れる現象が発生しています。
そういった場合は一度ドライバを削除し、古いドライバにダウングレードすると良いかもしれません。
なお、メーカー製PCでしたら、メーカーが提供しているドライバを使用したほうが無難ではあります。
    • good
    • 0

DirectXをインストールしても


変わりはありませんか?

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

インストールしても変わりませんでした。

補足日時:2006/02/10 22:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています