プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学1回生です。
2回生からバイトをしようと思ってます。
楽なアルバイト、社会勉強になるアルバイト等、お勧めのアルバイトを教えてください!

A 回答 (5件)

・楽なアルバイト


家庭教師、通行料調査とか

・社会勉強になるアルバイト
販売員、ゴルフのキャディ、テレアポとか
私は早朝の市場でバイトしたことがあります。
あれは色々な意味で勉強になりました。

他にも色々あるとおもいますが、
他の方の意見も聞いてみてください。
    • good
    • 0

>楽なアルバイト


清掃業ですね。
地味な仕事だけど、やりがいはありますね。

>社会勉強になるアルバイト
肉体労働バイト。未経験ですが体・精神を鍛えきれますね。
    • good
    • 0

#3さんも言ってますが、人によって楽・苦痛な職種違ってきます。

一例として

>楽なアルバイト、
郵便局の郵便物配達、郵便局の年賀状など区分作業
    • good
    • 0

>楽なアルバイト


人それぞれだから、どれとは言えない。
あえて言うなら、お家のお手伝い。

>社会勉強になるアルバイト
肉体労働。
給料もいいし、筋力トレーニングになる。

楽なアルバイトと考える、なまぬるい精神も叩きなおされる。
まさに、一石三鳥

ついでに言わせてもらうけど、楽なアルバイトを求めていると、どんなバイトも苦痛に感じる。
接客業がそれ。

家庭教師なんて、子供に嫌われたらそれまでだし。

金を稼ぐというのは、かなり厳しいよ。
    • good
    • 0

楽なのは深夜のコンビニですかね。


時給も高いです。

社会勉強になるのは、引越しや荷物運びとかですね。
直接社会勉強にはあまりなりませんが、こんな仕事もあるんだ、と勉強になります。
社員も大学とは無関係な人が多いので、ある意味勉強になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事