アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼロから勉強やり直したいです。
小学校からしっかりやっておけば良かったと思っていて、今大学生で無事に卒業出来たらバイトしながら勉強をやり直すのは良くないですか?

A 回答 (4件)

卒業出来たら、学校の勉強じゃなくて


仕事の勉強をしましょう。

バイトって何ですか。
フリーターになるつもりですか。

ちゃんとした社員になることをお勧めします。

フリーターなんてやっていると、経歴に
傷がつくし、癖になって、社員になれなく
なりますよ。
    • good
    • 1

人生を棒に振る積り?



勉強は、今からでも出来ます。
遣るのは、国語・数学・歴史です。
国語は、古典を音読するなど、読書をして感想文や要約を書く。
数学は、小学生の算数を○○日で学ぶと言う本が何冊かあるので、それを遣る。
中学以降のもある。
歴史は、世界史と日本史を同時に遣る。
日本と世界を、同時に考える。
( ^ω^ )
    • good
    • 0

今大学生なら今勉強やり直しておけば?


就職は?
バイトといっても暮らしていけるだけやるなら卒業後のほうが大変では?
それに勉強もある程度は目的とか何をどこまでやるか決めないと意味ないよね
理科社会は小中高校で重複する内容があるから0からでなくてもいいと思います

世間だと大学卒業したらしたで社会人としての勉強の蓄積を要求されますから
学校のお勉強だけをやりなおしていても仕方ないですし
勉強するのは良いことですがそれだけにとらわれて他がおろそかになるなら
あまり良くないでしょうね。
漢字なら今日からでも漢検テキストでも順につぶして
算数は小学校のやり直し的なテキスト売ってます
ドリルは100均にもあるしネットに無料プリントもある
各教科でNHKの講座の動画をサイトで見られますし
月980円出せるならスタディサプリが便利

四年生なら就活など忙しいかもしれませんが
やれる時に少しでも今からやらないなら
卒業しても、いつかやろう、何していいかわからない、で終ると思います
    • good
    • 1

自分が生活に困らなければ良いです。


しかし世の中勉強しなければならないことが順次湧いてくるので余裕があるのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!