プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生に休日は要らないと思います。学生時代は人生にとって最も大事な期間なのに夏休みや冬休みがあっては、皆だらけて勉強しなくなりますよ。皆さんも学生は休みなんて要らないと思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたの様な馬○学生には無駄だね。


どうせ頭を使っていないのだから休む必要も無い、365日24時間矯正しなければなりませんね。

普通の人なら普段使っている頭を休める。
それ以上の人なら普段できない勉強をする為に必要ですね。
    • good
    • 3

いい大学を目指している学生は、休み中も塾などで勉強しています。



いい大学を目指さない学生は、夏休みなどで浮かれて遊び呆ける。

この両者の差が、人生の勝ち組/負け組に。
いい大学に行って、いい会社に入ればいい人生が送れます。

何も努力しないと、負け組に。
    • good
    • 0

自分だって学生時代たっぷり休んでたくせに(笑)


社畜になってから休みのある学生が羨ましくてしょうがないんですね
    • good
    • 0

私はバイトばかりでしたよ。


夏休み、休んだ記憶ないですね。
    • good
    • 0

人生80年としては、学生時代なんて、あっという間。


あんな長い夏休みなんて、あり得ない
無駄な時間も必要だよ
    • good
    • 0

私の子供は中学校から大学迄


年間の休みは約10日間位ですね、
毎日クラブの練習や試合です。

元旦も昼から練習です。
    • good
    • 0

はい、賛成です。

学生に休日は必要ありません。

でも学生を指導する側の教授や講師には休日が必要です。学校の施設管理者や運営管理者にも休日が必要です。そして建物もメンテナンスのために休日が必要です。

だから長い夏休みや、年末年始、新入生を迎える準備をする春休みがあるわけです。
    • good
    • 0

頭の中の休日と,カレンダー上の休日とは無関係。

だれける人はカレンダー上に休日があろうとなかろうとさぼる。意欲のある人・目的意識のある人は,カレンダー上の休日と頭の動作とは無関係。ご質問者ご自身の認識がちょっと低いかと。
    • good
    • 1

よっ!嘘つき!


自分の言ったことを1日覚えておくことができないみたいだな。
そら友達もできないわ。
    • good
    • 2

相変わらず、変わらないね(笑)



あなたも休みなしで働こう(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!