アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生に休日は要らないと思います。学生時代は人生にとって最も大事な期間なのに夏休みや冬休みがあっては、皆だらけて勉強しなくなりますよ。皆さんも学生は休みなんて要らないと思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

バイトしてお小遣いを稼げるので、夏休みとかは必要です。

    • good
    • 0

>皆だらけて勉強しなくなりますよ


不良学生を選別するために必要だな。
    • good
    • 1

主の考えが主流ならとっくの昔に制度変わっているわなぁ

    • good
    • 1

思いません。



アナタの言う「人生の最も大事な時期」に勉強ばかりしてるとアナタのような思慮の足りない人間になります。
    • good
    • 4

相変わらず、変わらないね(笑)



あなたも休みなしで働こう(笑)
    • good
    • 2

よっ!嘘つき!


自分の言ったことを1日覚えておくことができないみたいだな。
そら友達もできないわ。
    • good
    • 2

頭の中の休日と,カレンダー上の休日とは無関係。

だれける人はカレンダー上に休日があろうとなかろうとさぼる。意欲のある人・目的意識のある人は,カレンダー上の休日と頭の動作とは無関係。ご質問者ご自身の認識がちょっと低いかと。
    • good
    • 1

はい、賛成です。

学生に休日は必要ありません。

でも学生を指導する側の教授や講師には休日が必要です。学校の施設管理者や運営管理者にも休日が必要です。そして建物もメンテナンスのために休日が必要です。

だから長い夏休みや、年末年始、新入生を迎える準備をする春休みがあるわけです。
    • good
    • 0

あなたの様な馬○学生には無駄だね。


どうせ頭を使っていないのだから休む必要も無い、365日24時間矯正しなければなりませんね。

普通の人なら普段使っている頭を休める。
それ以上の人なら普段できない勉強をする為に必要ですね。
    • good
    • 3

私の子供は中学校から大学迄


年間の休みは約10日間位ですね、
毎日クラブの練習や試合です。

元旦も昼から練習です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!