プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業療法士の専門学校の志望理由の添削をお願いします。

私が作業療法士を目指したきっかけは小学6年生の時からリハビリ職に興味があったからです。「食事をする」「料理をする」「入浴する」「趣味を楽しむ」など、日常生活に必要な動作を患者さんも楽しみながらリハビリをし、患者さんが自分らしい生活を送れるようにサポートするのはもちろん、心身の回復を図るということに魅力を感じ、人とコミュニケーションを取る、人を喜ばせることが好きな私が、とてもやりがいを感じ、自分自身が大きく成長できると思ったからです。

A 回答 (6件)

体験談は志望動機ではありません


書き方の勉強をしましょう
    • good
    • 0

具体的で、良い志望動機だと思いますよ。

さらに内容を練るとすれば、小6の時にリハビリ職に興味を持ったきっかけにも触れられていると、さらに内容は深まると思います。
    • good
    • 1

こういうのを他人が手直しすると自分の言葉じゃ無くなってしまい、口頭試問の時にバレバレになるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

添削をして頂きアドバイスとして受け取り自分の言葉に置き換えようと思っていまして、、

お礼日時:2022/08/06 16:12

続き。



「可動域の拡大」
もねッ!
    • good
    • 2

はい。



どこかに、
「QOLの向上」を入れると、
より一層それらしく成りますよッ!
    • good
    • 3

志望理由は質問の内容そのまで良いと思います。



リハビリする側はどうあってもリハビリは楽しくはないですよ。

壊した身体が、小さな変化でも回復に向かうことが本人の一番の支えです。
また、回復に向かうよう真摯に向きあってくれる人の存在は、絶対不可欠。
患者側は回復に向かうと信じる力が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!