アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くこともできず

恋愛することもできず

40歳になりました。

何が行けなかったのでしょうか?

A 回答 (8件)

親がダメですね。

そういうやる気のない子をどこかに放り込んででも仕事をさせないといけなかったのです。昨今は「行きたくなかったら学校に行かなくていいよ」なんて言うので、同様に「仕事に行かなくていいよ」なんでしょうけど、そんなことやったら 子供はだめのままです。心を鬼にしてでも「そんな奴はウチに帰るな」と追い出して自立させないといけなかったのです。

40歳ですか もう遅いですね。 いままで仕事をしたことも無いような奴は就職できないですね。自営業ならいいかもしれませんけど。
    • good
    • 0

エネルギーがなかったから。


前向きに考えるのも動くのも
エネルギーがいるものだから。

ネガティブに考えると
エネルギーがわかず
自分なんてとか
出来ない理由を考えるけれど

エネルギーがわくには
ポジティブな考え方をすることによってエネルギーが自家発電され

目標を決めて努力することや
前向きに考えたり
前向きに動くことに繋がるから。
    • good
    • 1

「できず」が間違っています。

「せず」が正解です。
    • good
    • 3

あなたが努力してその結果になってしまったのであれば、


仕方なかったのではないでしょうかね。
環境や外的原因により、運悪く自分の思った通りにならない事だってあるわけです。
    • good
    • 1

僕もそうだった。



何がいけなかったのか?
僕の場合、若い頃のイジメが原因だった。
イジメを我慢した結果、トラウマ持ちになり、不当解雇の連続、何人アタックしても嫌われる...
原因は、弱虫だったから。

せめて、仕事に生き甲斐を持ちたいね。
    • good
    • 1

生活保護!。

    • good
    • 1

働けない理由か何かあるのでしょうか。

    • good
    • 0

逃げ癖が付いたからかもしれないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A