アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の人に対してなら誹謗中傷していい理由ってなんですか?
誹謗中傷を良くされます。
そのうち卒業アルバムや住所を晒されそうで怖いです

A 回答 (5件)

その誹謗中傷は 貴方が「傷つけられた」と感じたものか それとも法的に「人格否定」とされるものか が重要だ。



例えば 話し合いの輪で 変な事を言って笑われる。
例えば 集団行動で 同じことが出来ず避けられる。
例えば みんなが笑うとこで笑わず 変なところで笑ってシラケる。

こういうので悪く言われても 誹謗中傷とするのは難しい。
これらは集団の常であり 発達障害や適応障害があるなら 事前に備える テクニックを磨くべきものだから。

貴方が相手を過度に悪意に取ると 相手もそのように反応する。
だから「住所を晒されそうです」とかしばしば考えるのは良くない。
誘導されてしまうからだ。
    • good
    • 1

悪ガキにとっては、「あんな奴、死んで良いんだよ」だから攻撃する。


http://otasukeman.pupu.jp
君が強化すれば、いじめられなくなるんだよ。
    • good
    • 0

本当に誹謗中傷なのかを見極めなければなりません。


誹謗中傷なのか、単なる批判なのか。
誹謗中傷ならダメです。
    • good
    • 1

ありません。

そんな理由一切ありません。
    • good
    • 1

そんな理由は一切ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A