アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学年末テストの勉強(5教科)は、何日前、何週間前から始めたらいいですか?
また、テストで90点以上取れるような勉強法もありましたら教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

1週間前がよいです。

ですが暗記ものは前日に詰めるのがよいですね。数学や英語といった暗記でないものは前々からやるのはコツです。90点台を出したいのなら自分にあった勉強スタイルを発見するのが近道ですよ。
    • 0

前日ですね

• 0

進学校では1週間前から部活動は休みで

勉強を皆しています。
最低でも3時間はやっておくと良いでしょう。
出る範囲は決まっているのだから
付箋紙を使って教科書にはっておきましょう。
    • 0

私は、たいてい一夜漬けですぅ

意外と、一夜漬けの方が前からだらだらやるより、覚えられますよぉ
    • 2

範囲の量にもよりますが、一学期分の量なら5〜7日前から始めて暗記系は復習を繰り返したら90点は余裕だと思います。

• 0

とにかく同じ範囲を繰り返し勉強して頭に入れてください。

出来れば、他の回答者さんが言っているように日々の授業を基準に勉強してください。
重要な所は授業で必ず解説してますし、記憶が新しい内に受けた授業の範囲を振り返り、記憶を定着させてください。
他人に教えてもらって耳を使ったり手を動かしてノートを取るというのは、正しく勉強すればかなり有意義な事です。
日々の授業を振り返り、記憶を定着させていれば繰り返しの勉強も楽になるはずです。
    • 0

私はいつも学校が終わるとその日分かりにくかったとこを復習します。

予習はしません。そうすると、なんとなく流れだけは分かってきます。
テスト二週間前になると本気で隅々まで暗記します。その時に問題集やプリントを解き、完璧にします。
そこまでやらないとなかなか90以上は取れません。
お互いがんばりましょう!
    • 0

毎日の努力なので、日々頑張るのみ

• 0

勉強は、ひたすら教科書読んで、問題集解くくらいですかねー

塾に通っていたり、学校で習う前に単元を予習しているのならば、
私は2日前ぐらいからちょっと復習するくらいですね
    • 0

僕は5週間に勉強するのをお勧めします。

そして授業の時になるべく覚えるようにすると良いと思います。
    • 1