この人頭いいなと思ったエピソード

以前、Biglobeで電話回線を使いインターネットやメールを使用していましたが最近OCNのADSLに切り替えました。するとメールを起動するとエラーが出てきてログオンできません。OCNに確認するとサーバー上は問題なくWEBでは受信メールが確認でき、OCNの方に言われるようにメールのツールのアカウント設定も何度もやってますが・・・なぜエラーになるのでしょう?
Outlook Expressでエラーメッセージは以下の通りです。
『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'herb.ocn.ne.jp', サーバー : 'herb.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』
パソコン等に無知の為、分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OutlookExpressでのエラーは設定が間違っていると今回のエラーが表示されます。


今回のエラー番号ではアカウントやパスワードが間違っている可能性がると思われます。参考ページのようにアカウントとパスワードの再設定を行っていただいたほうがいいと思われます。
なお改善されなければ、再度メールのアカウント設定をしていただければいいのではないでしょうか?
あとはセキュリティソフトは何を使っていますか?セキュリティソフトの影響とかも。特にマカフィスパムキラーがある場合は注意です。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0

下記のページを参考にしてみて下さい。



参考URL:http://mh.soc.or.jp/memo/mm0021.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!