アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には4つ上の彼氏がいます。5日ほど前に突然「別れよう」と言われました。
理由は、今は勉強に集中したいということでした。 彼は今、大学院に通っていて、今年が卒業です。 私は、彼が勉強で忙しいということは理解しているつもりでした。でも、会いたいという気持ちを抑えきれず「悪いなぁ」と思いながらも会ってもらっていました。 といっても、会う頻度は、二週間に一回程度か会えないと一ヶ月に一回くらいです。 寂しいとは思っていましたが、私は彼に勉強を頑張ってもらいたいし、ちゃんと卒業してもらいたいので我慢しています。
  別れを告げられたのは、メールでだったのでその後すぐにデンワをして話をしましたが、やはりデンワではなく直接会って話がしたいと思い、「会って」といいましたが、「今は忙しい。三月はヒマになるから、その時に話しよ。それまでは邪魔しないでくれ」と言われました。冷たく言われてしまいましたが、彼は、勉強のことでイライラしているのだろうから仕方ないと思っています。 今は、不安でいっぱいです。  三月になって会えるまで2ヶ月ほどありますが、彼も頑張ってると思えば、わたしも頑張ろうと思えます。  
私は、彼のことが本当に大好きです。だから、迷惑かけたくないので、三月になって会えるまでは我慢するつもりです。そして、本当に好きということを伝え、もう一度、彼とやり直したいのです。 彼は、この気持ちをわかってくれるのでしょうか? 
勉強の邪魔をしたくないので今はメールもデンワも控えています。 ですが、たまには、彼が喜んでくれるようなメールを送ってあげたいです。 どんなことを書けば本当に喜んでくれるのか、アドバイスを頂きたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼は本当に勉強(修士論文)が大変だと思います。

また、yuppi123さんも、彼のことが好きでたまらないんですね。

でもね、彼にとっては、卒業がかかる大切な時期です。メールなんてもらっても返事をかく余裕もないのでは・・と私は思います。

できれば、「別れよう」といわれる前に、もう少し勉強に集中させてあげたらよかったですね。

ホント、修士論文って、今がおおずめでしょうね。
学部にもよりますが、かなり大変な作業でしょう。
論文仕上げるだけではなく、発表までしなきゃならないし、ホント、考えなきゃいけないことが山ほどあるし、余裕のない人は大変なんです。

だから、個人的な意見としてはメールも控えた方がいいと私は思います。

論文で忙しくって、「別れよう」とまで言っているからには、相当切羽つまっているのかと推測できるわけですよ。そんな彼にメールをおくっても、喜ばれるかどうかは、とっても疑問なわけです。

とりあえず、今は彼を集中させてあげましょう。
3月になったら、ほんと、ヒマになるでしょうから、それから関係修復に乗り出した方がいいと思いますよ。

ちなみに、私も、昔「別れよう」とまでは言われませんでしたが、同じようなことを経験しましたね。私もyuppi123さんみたいに、何かできれば、、と思っていましたが、私にとっては好意でやったことでも、彼にとっては迷惑そのものだったみたいですヨ。

電話も、メールも、我慢していたら、ひょっとして、彼の方から連絡があるかもしれないし。ここは一つ、メールも我慢してみては。。。。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
今は、寂しいけれどメールも控えておきます。やっぱり彼には頑張ってもらいたいですからね。 三月まではまだまだですが、自分を磨く良いチャンスでもあると思って私自身も頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました!!

私も、彼の立場の人間ということで…。

彼が、ホントに忙しい…という気持ちはわかりますが、そういう忙しさの捕らえ方も、人それぞれなんだとおもいます。私は、必ずリラックスする時間を持つ努力をするようにしていますが…。なかなか難しいですね。
彼は、勉強に対してとても真面目な人なのかな?

彼の立場を、自分に置き換えて考えてみては?
本当に一生懸命何かをやっているときに、誰かに何かを求められることを。
好きな人なら、確かにある程度までは一緒にいたり、遊んだりすることもできるけど、さすがにそれにも限界はあると思います。
だから、今は、あえてどうでもいい人に…というのを想像してもいいんじゃないかなと思います。そうすれば、彼の今の気持ちが、もっと良くわかるのでは?

今は、何か声をかけるというよりは、静かにそっと見守っていてあげるというくらいの気持ちでいいんじゃないかな?メールも控えて。
とても不安かもしれないけど、今あなたが一生懸命彼に何かを働きかけてしまうと、彼の中であなたの存在がますますプレッシャーになってしまうとおもいます。
だから今は、3月にお互い笑顔で会えるのを楽しみにして、別の何か没頭できるものを見つけてみては?
そのほうが、今度会ったときに、もっと魅力的になっていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございました!!
今は寂しくても彼には、頑張って勉強してもらいたいのでメールも控えて、三月になって会えるまでは、邪魔にならないようにしたいと思います。 ホントにありがとうございました!

私も同じ経験があります。

あっ、彼の立場です。

仕事が忙しくて毎日家に持ち帰って仕事をしていたのですが、毎晩のように電話がかかってくる・・・
正直言って「勘弁してくれ!(--#」と思いました。そのうち電話や携帯メールの呼び出し音が鳴るたびにイライラするようになってしまいました。

今の彼はきっと忙しくてピリピリしてると思います。
今あなたにできることは彼に時間を与えることです。
電話やメールはできる限りさけましょうね。するとしても休日にするようにして、それも短時間にしましょう。

または手紙を書いてみてはどうですか?最近は電話やメールで手軽に連絡をとるようになりましたが、手紙だと電話やメールとは違った新鮮さがありますよ。
もちろんしつこく送らないように(^^;

好きな人と連絡が取れないあなたは辛いと思います。少しでも寂しさを紛らわせるように、友達と遊んだり趣味に没頭してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今は、彼のためにもメールも控えて勉強に没頭させてあげようと思います。
  独りで居ると彼のことを思い出して寂しくなってしまうので、休みの日とかは、友達とパァーッ!と遊びに行きたいとおもいます。 ありがとうございました!

邪魔するなとまで言わせたのは貴女の言葉と行動がともなってなかったのかも..口では応援してても本当は逢いたいの我慢してあげてんのよオーラが彼にはお見通しだったんだね。

出来る事は一つ、そっとしといてあげる!3月まで辛いけど待つ位の気持ちがあれば、彼は貴女を心の広い女に成長したなって思い直してくれるかも。今が正念場だよ!!
    • 0