プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの電源付けてパソコンを始めようとするときやエクスプローラー開こうとすると、「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認して下さい・・・」という内容の注意が出てきます。そして、ページが出てくるのですが「取り消されたアクション」ってページに書いてます。だから、注意に従い「ツール」から「インターネットオプション」、「コンテンツ」、「設定」、そして「コンテンツアドバイザ」の「全般」で「ユーザーオプション」の「規制されてないサイトを表示する」にチェックを入れます。そうしないとインターネットができません。でも、どうしてこんな事をインターネットする度にしないといけないのでしょうか?何かウィルスにかかってしまったような気もします。
何か、こんなややこしいことをしなくてもいい解決策を教えて下さい!また、こうなってしまった原因もお願いします。

A 回答 (1件)

単純かもしれませんが一度IEを再インストールしてみては?

ウィルスの恐れがあるのでしたら、一度アンチソフトを走らせてから・・

僕は調子悪くなったときは再インストールで直します。
ちなみに自分のはバージョンは5.0です。
それ以上は不具合が多くてバージョンさげました。
    • 0