dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、心底好きな女性がいます。そしてその人の職業は客室乗務員(スチュワーデス)なのですが、このようなお仕事をされている方はどんなプレゼントを贈れば喜んでもらえて、使ってもらえるのでしょうか。
本当に悩んでます…。どうか宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

私の友人に、客室乗務員に就いている方がおります。


時間が不規則で、寝たくても寝れない、時間調整をするので寝てはいけないがものすごく眠たい。そんな話を聞いたことがあります。
本人曰く「優雅に見えるようで、実はぼろぼろ」とのこと。
職業を気にするのであれば、リラックスのできるものが良いと思います。
アロマオイルみたいなものも良いかなとは思いましたが、好みがあるのでなんとも言えませんね。
(するとNo.1さんのお勧めが良いかな?なんて思います)

ただ、友人であり、恋人未満であるのであれば、あまり職業を気にせずにプレゼントしても良いかもしれません。

ちなみに、スカーフは制服ですので、就業中は指定以外のものは、着用できません。
あと、スチュワーデスと言うと怒られます。キャビンアテンダントさんです(フライトアテンダントさんとも言うそうです)。ご参考までに。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

現役客室乗務員(男性)です。

日系ではないのでちょっと様子も違うかもしれませんし、個人差もあるかもしれませんが、客室乗務員だからといって特別視する必要はないかもしれませんよ。
逆に、それが見え見えだと嫌われます。もし、今後お付き合いをするのであれば 客乗として特別視している発言は慎み、しかしながら日々ストレスが多く疲れているのでこういったところへの配慮はなさったほうがいいかもしれません。

特に客室乗務員だから喜ぶ、というプレゼントはないと思います。普通の女性が喜ぶプレゼントと同じと考えていいと思いますよ。ブランド好きな方もいますが そうでない方もいます。
    • good
    • 0

仕事中の出来事なのでしょうか、


プライベートでの出来事なのでしょうか。

まだデートするところまで行ってなければ、
また連絡先を聞いてなければ、
仕事中でのアプローチになりますね。

緊張している場面ですし、同僚先輩の目がありますから、さりげなく渡すのが良いでしょう。
初めはスカーフがよろしいと思います。
見た目よりも重労働な内容ですから、ハンカチなども
良いと思います。

次に
彼女たちの向上心とプライド、強い精神力は、
並みの男では相手にされません。
相当の社会的地位と年収、それにふさわしい
言動と思いやりが必要です。
付き合って行く上でも、飛び回る彼女たちの
仕事内容を理解することと、家庭を振り返らせないで
乗務の協力できるくらいの度量が必要です。

とにかくバイタリティがなければ、順調に
お付き合いすることはできないと思います。

この回答への補足

ご返答本当にありがとう御座います!
書き込んだ情報が少なかった事もあるのですが、実は、その女性とは昔からの友人関係で恋人未満的な状態にあり、それを打開したいという気持ちでのプレゼントなのです。
ですので、とりあえず第一の関門はクリアしているのでわと…。
プレゼントは仕事に使える物を、と思っています。
お薦め頂いたスカーフですが、航空会社指定のスカーフ以外は着用は出来ないですよね…。

補足日時:2006/02/13 13:27
    • good
    • 0

その人との接点はあるのでしょうか。


それによって贈り物は異なると思います。
顔見知りで彼女の誕生日が近いなら入浴剤関係はどうでしょうか?
THE BODY SHOP(http://www.the-body-shop.co.jp/top.html)やHOUSE OF ROSE(http://www.houseofrose.co.jp/)ならギフトセットがあるので迷うことも少ないと思います(店員さんにアドバイスももらえるはずです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとう御座います!!
このサイトを利用するのも質問するのもこれが始めてでして、回答頂けて感動です。
その女性とは昔からの友人でもあります。
入浴剤ですね!ありがとう御座います。

お礼日時:2006/02/13 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!