プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、XPを使っていてどうしてもMEを入れる必要があってパーテンションを分け、XPを隠してMEを入れようと新規インストールしようとしたんですが、DOSから起動ディスクを使ってCDーROMのへ行ってスキャンディスクが終了し、セットアップ画面になって、セットアップ準備していますという表示がでてパラメーターが100%になった途端
「無効なコマンドオプションが指定されました。コマンドラインを指定してから、やり直してください。」メッセージsu995035とゆうメッセージが出てきて次に進むことが出来ません。どうすればよいのか、どうかどなたか教えて下さい!お願いします!

A 回答 (2件)

OSを入れる順序を

ME→XPにしてみてください。
普通にデュアルブートでインストール出来ると思います。
ちなみにXPを隠してとはどういうことをされたのでしょうか?
補足お願いします。

この回答への補足

パソコンに最初から入っていたXPをシステムセレクターとゆう、マルチブート・パーテーション管理ソフトでパーテーションを分けてXPをMEから隠してして、MEの入る予定のところを有効にしました。

• 0
この回答へのお礼

BIOS設定でCD-ROMから直接行ってXPを消してようやく入れることが出来ました。ありがとうございました。

マルチブート構築をかねたパーテーション管理ソフトなら自動でやってくれそうな気もするのですが、Meをインストールするパーテーションは基本パーテーションになっているでしょうか。

Meはアクティブな基本パーテーションからしか起動できませんのでおそらくインストールも同様のパーテーションにしか行えないようになっているのだろうと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

BIOS設定でCD-ROMから直接行ってXPを消してようやく入れることが出来ました。ありがとうございました。