あなたの習慣について教えてください!!

京都在住の者です。この寒い時期でも楽しめるお奨めのツーリングコースがあったら教えて下さい。

日程としては日帰りプラントと、 土,日での2日のプランも考えています。
イメージとしては、和歌山(南紀白浜)三重(伊勢)かな~と思いますが。
もう少し詳しく教えてください。
(EX こんなコースはどうだろ? これは食べておいた方がいいよ(ラーメン好きです)! こんなみる所があるよ~!! 等)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

淡路島一周(タコフェリーで明石大橋観覧)


タコフェリーと温泉入浴券がセットで、乗船代が割引になり、道の駅「あわじ」での買物割引クーポン付きってものもありますよ。

■たこで湯ったり温泉きっぷ

「たこフェリー」の往復乗船券(旅客のみ)と明石海峡を見下ろす天然・展望温泉「美湯松帆の郷」の入浴券がセットになってお得なお車なしのお客様専用のきっぷです。
「道の駅あわじ」でのお土産品割引の特典がついたかわいいイラストが 自慢のきっぷは、明石港待合所券売機もしくは明石駅構内観光案内所にて好評発売中です。

なお、当該きっぷは自転車・二輪車のお客様もご利用いただけますが、特殊手荷物携帯運賃(片道あたり:自転車200円、原付410円、750cc未満620円、750cc以上830円)が別途必要になります。

●セット価格
 大人900円(通常価格1,340円のところ440円もお得)
 小人500円(通常価格  720円のところ220円もお得)
 ※本きっぷには岩屋港~美湯松帆の郷間の路線バス運賃は含まれません。

<250~750cc未満のバイクの場合>
通常、750cc未満の、往復特殊手荷物携帯運賃¥1240円
往復一般旅客運賃(二輪車&自転車)¥640円
温泉入浴代¥700円
が、掛かり、合計¥2580円となり、この切符を利用すると、
750cc未満の、往復特殊手荷物携帯運賃¥1240円
たこで湯ったり温泉きっぷ代¥900円
の、合計¥2140円となり、¥440円の、お得となります。
¥440円でしたら、うどんの一杯分、もしくは、3L前後のガソリンが購入出来る位になりますね。

なお、一部、タコフェリー公式HPより転載しておりますが、タコフェリーの担当者様から、HPからの転載の承諾(電話で確認)をいただいています。
http://www.taco-ferry.com/otoku.html

淡路島観光連盟
http://www.awaji-navi.jp/jp/
--------------------------------------------
淡路島から鳴門大橋を渡って、徳島~香川
香川県高松市内で、讃岐うどん屋巡り
参考HP
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/hajisanu/

高松港からフェリーで、小豆島に渡り、寒霞峡(かんかけい?)や、二十四の瞳の分校に行ったり
小豆島から、兵庫県姫路市行きのフェリーが出ており、姫路~姫路バイパス~第二神明~阪神高速・中国道~名神高速~京都

もしくは、徳島県~フェリーで~和歌山県和歌山市へ渡り、紀ノ川~吉野川(R24の北側にある広域農道・フルーツロードとも呼ばれている快走路。R371に接続・県道を通ればR166に接続)沿岸~奈良~京都も考えられます。

小豆島観光協会
http://www.shodoshima.or.jp/
---------------------------------------------
近畿「道の駅」公式HP
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/inde …
観光三重 丸得クーポン
http://www.kankomie.or.jp/campain/index.html

観光地を探すのに、各地の観光協会や、都道府県レベルや市町村レベルの自治体HPなんかでも、思わぬ情報があったりしますよ。
丸得クーポンは、以前、四国の愛媛県でも見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「タコフェリー」…そんなファンキーな乗物があったとは、むちゃくちゃソソラレます(笑。
 映画の撮影場所とかって、良いですよね~^_^私も、そういった所を回るの好きなので、是非に小豆島にも行ってみたいと思います。
また、和歌山からのフルーツロードも、走ってみたいですね~!!。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 11:14

こんなクソ寒い時のツーリングは、紀伊半島一周で決まりなのですが・・・・



・訪問箇所
志摩のパールロード、熊野大社、串本の橋杭岩と大島、白浜近辺&とれとれ市場、南部梅林、和歌山ラーメン

・グルメスポット
上記のとれとれ市場、新宮めはり屋の めはり寿司、和歌山ラーメン

なお、当方も関西の殆ど&全国各地有名どころのラーメンを食べてきましたが、和歌山ラーメンは、塩屋の丸三に行きましょう。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_174969.html
日曜祝日は休みなのに注意です。バイクは、店横の駐車場に置けます。 ここは、関西では明らかに3本の指に入る店です。南紀ツーリングの帰りは、いつも海南で降りて、ここよって、和歌山インターから帰ります。

なお、土・日の2日でしたら、大阪南港か貝塚港から宮崎へ行くのも考えてください。金曜夜出発できるなら、日曜朝にも帰ってこれます。
日南海岸の極楽ツーリング・都井岬とか、紀伊半島なんか比じゃないくらい楽しめます。ラーメンも、風来軒っていう名店があります。
(ただ、ラーメン好きなら知ってるかもしれませんが、大国町の無鉄砲の親方が修行したところで、味は無鉄砲に近いです。ただし、実は無鉄砲の方がおいしかったりする。。。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 多くの訪問箇所とグルメスポットをお教えくださって、ありがとうございます。
また、私の大好きなラーメンも、のせて下さって、ありがとうございます。絶対に行きます(^_^)/

お礼日時:2006/02/22 11:24

淡路島の水仙郷はいかがですか?


 京都からなら名神で西宮まで走り、阪神高速から明石海峡大橋をわたれます。
 淡路SAでお昼を食べれば結構いろんなメニューがあります。
 また、津名町まで走ればビーフランド大公でおいしい淡路牛を食べることができます。結構はやっているので予約を入れておくのがベストかと。
 その後水仙郷を見て南淡路の美しい海岸線を見ながらツーリング。津名港からフェリーで泉佐野へ。あとは阪和道、近畿道、名神で京都へ。これなら十分一日で回れますよ。
 私は大阪南部在住ですが、このコースを走りたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡路牛イイですね~早速ムシャぶりついてきます(笑
また、水仙郷が見ごろのようで~(^_^)♪
ちょうど大自然で癒されたい気分だったので、
さっそく行って来ます~♪

貴重な情報を、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!