プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナルファンタジーXのシーモアの倒し方がどうしてもわかりません。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

攻略サイトを見ずにクリア、を目指しているのであればオススメしませんが、見てもかまわないという事でしたらどうぞ。

参考URL:http://ff-11.com/ff10/
    • 0
この回答へのお礼

色々と説名有難うございました。
まだわかりにくいシーンがありますのでよろ

シーモアが自分にプロテスをかけたら、デスペルで解除。

スロウ・スロウガが有効なので、あれば積極的に使う。ティーダ・ユウナ・ワッカは、トリガーコマンド「話す」で攻撃力(ティーダ)や魔法防御(ワッカ・ユウナ)を上げることができる。

シーモアはブリザラ・サンダラ・ウォタラ・ファイラの順番で攻撃してくるので、その順番に合わせて「バ」系の属性防御魔法を使っていけばOK。

グアド・ガードはシーモアへの物理攻撃を防ぎ、さらにオートポーションで回復させてしまうので、先に倒しておくべき。オートポーションはアイテムを盗むと使ってこないので、戦闘が始まったら真っ先に盗んでしまいましょう。

シーモアは残りHPが少なくなってくると召還獣「アニマ」を使ってくるので、ユウナは「シヴァ」を召還すると良い。これで「ペイン」を無効化できる。アニマのゲージが溜まると「カオティック・D」を使ってくるが、シヴァのブリザラを使えばその前に倒すことができる。

アニマを倒した後はシーモア1人だけになるが、HPやステータスが全回復している上、魔力も上がっている。「連続魔法」で魔法を2発ずつ使うので、「バ」系の魔法で確実に防御しましょう。

以上の点を抑えておけば、シーモアなんぞまず楽勝です。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

色々説明をしていただき有難う御座いました。
今後も説明よろしく御願いします。

マカラーニャ=エボン寺院のことでしょうか?

詳しく書いてもいいのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。
また 説明よろしく御願いします。

何種類(何段階?)か居ますがどのシーモアですか?

この回答への補足

カラマーニャの森を過ぎて、そこのボスのシーモアのことです。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

色々と説名有難うございました。