アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同様の質問があると思うのですが、どうもうまくいきません。
Windows2000 Excel2000 で下記をコピーして入れてみたのですが、
印刷禁止にならないのです。
もしかすると、マクロを使えていないのかも知れません。
誰か、“猿”でもわかるぐらい、Excelシートの印刷禁止の方法を
優しく解説して頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
(特にマクロをどう使ったらいいのかわかっていないです)


Private Sub Workbook_BeforePrint(Cancel As Boolean)
MsgBox "このExcelシートは、印刷できません", vbExclamation
Cancel = True
End Sub

A 回答 (3件)

多分、VBのタイトルバーが<Microsoft Visual Basic - Book1 - [ThisWorkbook(コード)]になっていません。


<Microsoft Visual Basic - Book1 - [Sheet1(コード)]
になっていませんか?

□VBAProject(Book1)
| |
| □-□-Microsoft Excel Objects
|    |-□ Sheet1(Sheet1)
|    |-□ Sheet2(Sheet2)
|    |-□ Sheet3(Sheet3)
|    |-□ This Workbook <--- ここをクリックして!
□-・・・・・・・・・・・

[ThisWorkbook(コード)]

に移すとOKと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
←ここをクリックして!
で、すぐわかりました!
すごく助かりました。
有難うございます!

お礼日時:2006/02/14 16:14

こんにちは。



そのコードを、ThisWorkbook モジュールに移し変えてください。他のモジュールでは、起動しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした・・・
勉強不足でした。
有難うございました!

お礼日時:2006/02/14 16:15

「ツール」「マクロ」「セキュリティ」の設定は中か低になってますか?


中の場合Excelが開いた時にメッセージが表示されますが
「マクロを有効にする」を押してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~~ん
VBAの扱い方の問題だったみたいです。。。
お返事有難うございました!

お礼日時:2006/02/14 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています