プロが教えるわが家の防犯対策術!

miniopera,ibisBrowser,Scope,サイトスニーカーは
すべてDocomoのパケホーダイに対応していますか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サイトスニーカ /パケ放題対象(公式サイトで確認)

Scope     /パケ放題対象(公式サイトで確認)
ibisBrowser /パケ放題対象(公式サイトで確認)
miniopera  /ドコモの携帯での動作情報がない

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
miniopera(Opera Mini)は動作情報がないということは、
Docomoじゃ使えないのでしょうか?
どなたか知っている人いましたら、ご回答お願いします。

> miniopera(Opera Mini)は動作情報がないということは、

> Docomoじゃ使えないのでしょうか?
> どなたか知っている人いましたら、ご回答お願いします。

Opera Miniは、同じJavaでも微妙に異なった作りであり、
「iアプリ」ではなく海外端末のJava専用です。
iアプリとしてダウンロードする事が出来ないと思います。

FOMAのなかに、iモード通信が出来ない「M1000」という機種があります。
これはもともと海外メーカーが海外向けに作った物ですが、ドコモがFOMA回線でも使用できるようにして売り出した特殊な端末です。
これなら、Opera Miniをダウンロードして利用可能です。しかし、これは「iアプリ」ではないので「iモードパケット通信」ではなく、ただの「パケット通信」になります。これではパケホーダイには対応しません。

ただし、M1000には無線LAN機能があるので、地下鉄の駅や空港などの無線LANエリアに行けばネットし放題ではあるんですが、一般人にはお勧めできません。
あくまで、その手のマニアやビジネス向けに利用される特殊なものです。
    • 0

ドコモの携帯でPCサイトを閲覧する場合は、パケホーダイの対象にはなりません。

通信FOMA iモード通信以外の以下の通信は対象外となります。
パソコン・PDAなどを接続したパケット通信/デジタル通信(テレビ電話・64Kデータ通信など)/デュアルネットワークサービス利用時のmovaにおける通信(iモード通信含む)/音声通話/プッシュトーク/ショートメッセージサービス通信/mopera通信/ISP接続通信/iモードフルブラウザ通信/国際ローミング中のパケット通信(iモード通信含む)
    • 0