プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN XPです。プラウザはSleipnirです。

アダルトサイトをクリックしたら、勝手にエクスプローラが表示され、私のパソコンの内容が出てきたんです。
びっくりして、すぐにプラウザを閉じました。閉じるまで2,3秒でしょうか。
なにしろ急なことだったので、エクスプローラが表示されたのかどうかわからないのですが、とにかくそんな感じのものがSleipnirの新しいタブに勝手にできて表示されたんです。

とりあえずウイルスバスターOn-LineScanをしたら、ウイルスは検出されませんでした。

どういうことが考えられますか?
VIZAカードを使ってネットショッピングとか使ってるんですが、
そういう情報盗まれたんでしょうか?

A 回答 (3件)

ただIPアドレスなどが表示されただけでは?



念のためスパイウェアのチェックもしておきましょう。
(詳細はスパイウェアで過去ログ検索して下さい)

参考URL:http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/about.html#01c
    • good
    • 0

こんにちは。



またこの手の質問ですが。

過去に腐るほどありますよね。

振り込め詐欺のこけ脅しです。

無視して問題なしです。
    • good
    • 0

1月頃からWMFの脆弱性を使ってクラッシュさせたり、プログラムのダウンロードをさせたりするサイトがでています。


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/060 …
ウイルスバスターOn-LineScanはスパイウェアについてはあまり検出してくれません。
Symantec Securitycheckのほうが対応しているスパイウェアが多かったので、Symantec 製品を使っていなければこちらでやってみてください。
http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!